いつか、そのうちは無いということ | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

今朝のベランダ気温7℃

濱は暖かめで

穏やかに晴れるみたい

 

白バラが咲いてくれています

 

空を入れたくて下から撮ったけど

花が暗かったですね(^^;

 

***

 

昨日、仕事先で訃報を聞きました

 

月に一度、会っていた方が

突然亡くなったと・・・

 

しかも十日前に会ったばかり

その時はいつもと変わらずお元気で

いつもどおり にこやかにお話してくれてたんです

 

それが・・・突然の病いで 逝ってしまいました

 

仕事柄、施設へ入るから、子どもさんの所へ越すからと

お別れすることはあり、寂しく思っても

元気でいてくれるという妙な安心感みたいなものを感じて

寂しさも薄らいでいたような気がします

 

でも・・・突然のお別れは・・・ショック大きかったです

 

 

 

いつ何が起こるのか分からないということを改めて教えられました

 

”いつか、そのうち”なんて思っていないで

出来ること、やれることをして

いろいろあっても、楽しく生きようと思いました

 

 

穏やかな優しいお顔しか思い浮かばないのだけど

心からご冥福をお祈りしたします

 

***

今日もお付き合いいただきありがとうございました

 

ご機嫌な一日になりますように(^^♪

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村