冬のベランダ、悩むハンギングリース型 | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

うさぎ

今朝のベランダ気温6℃

 

昨夜は雲の間からきれいに見えた月が

今朝は雲っているのか見えません

 

 

我が家の地域は、明日でゴミの収集が年内最終日

今日のうちに集めなくては!

 

横浜市のゴミ取集は年内30日まで、年明けは4日から開始

昔は28日が最後だったような…

ゴミは直ぐに溜まるので助かります

 

***

 

一昨日、ベランダのバラの枝をカット

咲き続けていたトレニアも終わったので抜きました

 

ベランダはすっかり冬な感じです

 

がんばっているのはビオラ

先日球根を植えたムスカリが葉を出しています

 

 

 

↓こちらのハンギングリース型、

寝かして中央にバラの鉢を置いています

 

バラの枝をカットしたので寂しくて

買い物帰りにお花屋さんへ

 

クローバー

クローバー イザベル

カロケファルス シルバーブッシュ

 

 

植えられるスペースが狭く浅いので、いろいろ試しても

思うように上手くいかなくて

気温が下がるこの時期にどうなるのか

2株だけですが、植えてみました

 

後ろ側は壁だから見えないし

取り敢えず手前にね(;^ω^)

 

笑ううさぎ

 

今年も残り少なくなってきました

きっとあっという間に年が明けてるわね

 

 

***

今日もお付き合いいただきありがとうございました

 

ご機嫌な一日になりますように(^^♪

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村