掃除納めと お皿、買っちゃった(^^♪ | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

音譜

 

そんな言葉は あるんかと思いますが(笑)

今年の掃除納め

 

まぁ納めるほど掃除してないけど(;^_^A

 

汗うさぎ

 

窓ガラスとキッチンガスレンジ周りを少々

お風呂をささっと

そこら辺の拭き掃除をしまして

こんな感じで終わりました

 

毎年 年明けに、12月に大掃除をしなくてもいいように

 大掃除しないぞ大作戦を計画するも

夏前に頓挫

 

来年は作戦は立てないまでも

こぎれいこざっぱり暮らせるように

ボチボチとしていきたいと思っています

イチヨウ今のところそんな思い(;^ω^)

 

 

***

 

 

料理しないし・・・

ゆたじぃは同じお皿しか使わないから

食器はもう充分あるのだけど・・・

 

好きだから、つい ふらっと寄ると・・・

そんな時に限って

出会ってしまうのです(;^_^A

 

しかも、期間限定の催し物会場だったので

この機会を逃すと出会えないかも!

なんて思い買っちゃいました

 

麻の葉の模様が好きなんです(直径22㎝)

 

 

この模様は、赤ちゃんの肌着に使われますが

成長が早い麻にあやかり、まっすぐ大きく成長するようにと

願いが込められています

また、魔よけの意味もあるそうです

(*^^*)

 

 

時々、料理する際に

オシャレに盛り付けられたらと思います

(*^^*)

 

料理する気はまだある。。。(笑)

 

***

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました

 

ご機嫌な一日になりますように(^^♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村