にしんのうま煮とビール | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

晴れ

今朝のベランダ気温8℃

 

日中は20℃近くまで上がるらしい

気温差に気をつけなくてはね

 

***

 

昨夜は何を思ったのか、鍋を磨きたくなりまして

ゴシゴシと鍋に向き合っていました

 

時々、スイッチが入ります

いつもならお家はピカピカなのにね~

 

***

 

ニシンのお刺身の話題をテレビで見ました

足がはやいので ニシンのお刺身は 地元でしか食べれないそう

 

そんな話題が出ててニシンが食べたくなって

前に北のブロ友さんが送ってくださった”にしんのうま煮

大事にとってあったけど開けました

 

やわらかくお味も美味しくて

ゆたじぃは焼酎に合うな~としみじみ(*^^*)

 

すごく味が濃いお店もあるけれど

こちらのは食べやすくて

我が家には丁度いいお味

 

この夏、見学させてもらった小樽・鰊御殿の青山別邸の

豪華絢爛さを思い出しながら

美味しくいただきました

 

きっしぃさん、ごちそうさまでした

(*^^*)

 

キラキラ

 

スーパーで見つけたビール

野菜の値段より、毎回ビール売り場が気になるって

私、ヤバいかも(-_-;)

 

金麦 円熟の深み

「リッチモルト1.3倍」って書いてある

違いがわかるかって言われたら・・・う~ん・・・

違いがわかる大人になれてないけど

なんか濃い感じがする(^^;

 

 

PS.お蕎麦にも合うと思う”にしんのうま煮”です

 

***

今日もお付き合いいただきありがとうございました

 

ご機嫌な一日になりますように(^^♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村