心配なのはどっち?& 本・老人初心者の覚悟 | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

晴れ

 

駅前の広場

冬近しな感じよね( ^ω^)・・・

 

***

 

父とお歳暮や年賀状の用事があって連絡

今年あったことをいろいろ話しました

 

私が夏から秋にかけて

コロナ感染や軽症ぎっくり腰を患ったことを

毎度ながら そんな愚痴をこぼしたら

「なにやってんだー」と大笑いされまして

最後に「気をつけろよ」と

88歳の父に言われちゃいました(;^_^A

 

私が高齢の父のこと心配しなきゃいけないのに

これ逆よねと思いつつ

「はーい」と、良い子の返事(笑)

 

親とは有り難いものです

しみじみ( ^ω^)・・・

 

***

そんな私が読んだ本がこちら↓(笑)

 

本 老人初心者の覚悟 阿川佐和子著 中央公論社

   婦人公論2016年7月26日号~2019年9月10号掲載の中から42編が収録されたもの

   阿川さんのエッセイは面白くて好きです

   

   つけまつ毛の話から、TV出演でスワイプに映るお顔など美容ネタ

   ご時世ネタ、いろいろで( ^ω^)・・・

   可笑しくて笑える話、うんうんと頷く話、気軽に読めて良かったです

 

   本を読んで、久々に笑ったかも(*^^*)

 

***

今日もお付き合いいただきありがとうございました

 

ご機嫌な一日になりますように(^^♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村