本・満月珈琲店 | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

晴れ

今朝のベランダ気温8℃

それでも日中は暖かいので助かります

 

今週はずっとお天気がいいので

お洗濯日和

大物洗いに忙しい(;^ω^)

 

音譜

 

ちょっと嬉しいニュースがあった日曜日の午後

(*^^*)

 

とっても心あたたかくなって

大人の絵本を手にとってみました

 

本 満月珈琲店 作・絵 桜田千尋 文 望月麻衣

どれも優しく温かくなる絵

そこに綴られる物語もほっこりします

 

ラブラブ

 

憧れのお兄ちゃんに彼女ができた・・・

失恋した小学六年生の女の子

早く大人になりたくコーヒーをオーダーしますが

 

満月珈琲店は注文できない仕組み

隣の席にいたご婦人がコーヒーを飲ませてくれたけど

やっぱり苦い

マスターが運んできたのは「満月バターのホットケーキ」や

「天の川のミルクティ」&「水星のアイス」

 

ご婦人から言われた言葉は

今をがんばりながら、ご自分の心を大切にね」と

 

春・夏・秋・冬

季節を変えつつ物語は繋がっていきます

 

***

 

疲れた人だけがたどり着ける満月珈琲店が

誕生したきっかけは”物を描く練習”だったそう

 

奥様がイラストを見て何気なく言われた

”満月珈琲店”が名前になったとか

 

舞台化されたりしてから

望月麻衣先生との出会いがあったと

あとがきに書かれていました

 

イラストから生まれ繋がったお話だったのですね

 

 

ステキな縁って、どこか必ず繋がっているのだと

改めて思うのでした

(*^^*)

 

***

今日もお付き合いいただきありがとうございました

 

ご機嫌な一日になりますように(^^♪

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村