食用菊でおつまみ(^^♪ | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

くもり

今朝のベランダ気温14℃

風があるせいか

昨日より1℃低いだけでもヒヤッと感じます

 

この季節、初!

お布団のぬくぬくから出たくないと思いました(笑)

 

***

 

 

先日、知り合いから「菊を食べる?」と聞かれまして

「う~~ん、家で食べることは ないかなー

お店で小鉢に出てきたら食べるくらい」とお答えしました

 

「下茹でしてあげるから、美味しいから食べてみて」と言われまして

下茹でした状態でいただきました

 

なめこか カニカマを混ぜて、ポン酢をかけて」と

お料理苦手なものでアドバイス付き

 

市販のポン酢そのままだと濃い場合があるので

その時はお出汁で少し薄めてつかうと良いそうです

 

お風呂上がりのおつまみの一品

1日目はカニカマ

 

2回目はなめこ

 

 

ふと思って 味変へ!

なかなか いけました(*^^*)

 

味変に掛けたのは

コストコで買ってきてもらった韓国味付けのりフレーク

これ、とっても便利で

いろいろ掛けて試しています

 

カニカマもなめこも

さっぱりして美味しかったです

大昔に食べたタンポポが苦い記憶があって

苦味があるのかと思っていたので(^^;

 

久々、珍しく料理ネタ

なめこの下茹でに火を使ったけど

これって料理と言えるのか・・・(笑)

 

***

今日もお付き合いいただきありがとうございました

 

ご機嫌な一日になりますように(^^♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村