本・それでも空は青い | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

くもり

ベランダ気温、昨日と同じ15℃

今日はお天気が下り坂の予報

 

雨も降らないと困るけど適度な量をお願いしたいです

 

 

本

旅の記録を続けている間に

読み終わった本が数冊ありました

 

少しづつ記録を( ^ω^)・・・

 

 

 

本 それでも空は青い 荻原浩著 角川文庫

  どちらかというと人づきあいが苦手、すれ違ったりぶつかったり

  わずらわしくなることもあるけれど一緒にいたい人がいる

  そんな7つの話

 

 『あなたによく似た機械』は

 「うん」「いや」「ああ」しか言わない夫の話、

  妻は、いろいろ考えて 夫はロボットなのではないかと疑問を抱きます

  さて、その正体は・・・

  え~!って結末でビックリしました

 

  「うん」「いいんじゃない」「ふーん」しか言わない夫・ゆたじぃなので

  最初は うちの話かと思いましたわ(笑)

  ロボットと思えば腹も立たないか?!なんて思いつつ

  今の時代 AI内臓ならばコミュニケーション能力が高いはずなので、

  やっぱり古いロボットはダメか?!と思ったのでした(笑)

 

 

 その他、双子の暮らしや、一人暮らしの女子の部屋に侵入者など

 ロボットや死者など出てきて人と関わる、ちょっと不思議な世界観ですが

 人は誰かと関わっていたい生き物なのかもしれないと思わせるお話でした

 

***

今日もお付き合いいただきありがとうございました

 

ご機嫌な一日になりますように(^^♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村