本・ふたつめの月 | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

今朝のベランダ気温11℃

 

だいぶ冷えてきて

11月らしい気温になってきました

 

数日前に半袖を着ていたのが 嘘のよう

気温差に気をつけてお過ごしくださいね

 

 

通勤途中に見つけました

カットされないままドライフラワーになった紫陽花

 

他は茶色に枯れた感じなのに、何故か部分的に紫色に

不思議(*^^)

 

本

 

本 ふたつめの月 近藤史恵著 文春文庫

   「賢者はベンチで思索する」続編

   契約社員からやっと本採用になって喜んだのも束の間、解雇を言われた久理子

   家族には言えず、毎日出社するふりをして日中ふらふらと暇つぶしの日々

   愛犬の散歩の途中で、久理子が悩みを打ち明けるとアドバイスをくれる老人と

   久しぶりに歩道橋で再会します

   

   ある日、偶然すれ違った元同僚の言葉で自ら辞めたことになっていると知る。

   友達以上恋人未満な彼がイタリアへ行ってしまい、突然の帰国に喜んだのに

   その彼からの頼まれごとに心揺れます。

   老人から街灯のことを頼まれたり

   殺人は起きないけれど、ちょこっとミステリーなお話でした

 

   久理子の成長していく様子も わかって面白かったです

 

 

 

***

今日もお付き合いいただきありがとうございました

 

ご機嫌な一日になりますように(^^♪

 

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村