大阪の花型メロンパン | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

もみじ

今朝のベランダ気温9℃

 

お~!一桁に突入です

本格的に寒くなってきました

 

ゆたじぃは昨日、エアコンを暖房に切り替え入れてました

 

パン

横浜そごうで期間限定で出店されていた大阪 玉出木村家さん

 

「大阪のメロンパン、今しかありませんよ~」って

関西のイントネーションで、オジサマの呼び声に釣られて

少々並んでお買い上げ(^^♪

 

午後3時過ぎだったかな、この時間に大阪から届くのか

この時間にしか買えないとのことで、特別感に弱いゎ(笑)

花型が可愛いメロンパン マルガリーデン

 

メロンパンとは逆に、菓子パン生地でサクサクのクッキー生地を包み込み

花形に成型したオーストリアのデザートパンだそうです

 

 

帰宅して直ぐ食べたのが、メロンパンのあのサクサク感があり

程よい甘さで 美味しかったです

 

時間が経つとしっとりしてきた感じ

それはそれで美味しかったけど・・・

(*^^*)

 

***

 

 

さて( ^ω^)・・・

 

これから毎年恒例

秋旅第三弾、箱根へ行ってきます

 

年末へ向けてのパワーチャージ

(そんなに何かあるわけでもなく・・・単なる言い訳(;^_^A)

 

のんびり温泉に浸かってきます

 

***

今日もお付き合いいただきありがとうございました

 

ご機嫌な一日になりますように(^^♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村