今月の掃除・下駄箱と廊下 to 黒パイン | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

昨日夕方5時頃の元町散歩の写真(^^♪

 

午前中の大雨が止んで

青空と月と桜

 

桜も花びらが舞い始めて、そろそろ終盤

ひとりで見る桜も静かで楽しいけど

友達とワイワイみるのも楽しいですね(^^♪

 

***

月曜日は珍しく食事当番でした(^^;

こんなん作りました

鯖のカレー風味えのきあんかけ、ポテトサラダ

 

メモ小麦粉とカレー粉を1:1で混ぜたものを鯖にまぶして

ゴマ油で焼きまして、あんかけ(お醤油・みりん・出汁)を掛けたもの

 

久々の夕食作り

味は普通だったけど

これを作るだけで1時間かかるって

段取り悪かったわ~(;^_^A

 

***

 

3月の丁寧お掃除場所は

下駄箱と廊下

 

外反母趾もあって、おしゃれ~な靴は履けなくなり

たくさんの靴を持っているわけでもなく

あっという間に終わりました

 

廊下も短いし

狭いって楽ちんだわ~!(^^)!

ちと負け惜しみ的な感もあるけど(^^;

 

お掃除した後は↓

黒パイン生ビール

先日、焼き鳥屋さんへ行ったときに若者がオーダーしていたもの

 

パインジュースを三分の一~四分の一くらい(好み)グラスに入れまして

そこに黒ビールを注ぐだけ

 

たぶん、これでいいと思うのだけど

ビールの苦味が少し緩和されて、パインの香りもして

これはこれで美味しいと思いました

 

ビールの美味しい季節がやってくる!

運動しないとな~(^^;

 

 

***

今日も笑顔でご機嫌さんに(^^♪

 

お時間ありましたらポチッとお願いします(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村