お口のお掃除deショック! | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

昨日はお隣の駅までお散歩

桜

往復2キロ+お買い物=約1時間とちょっと

1万歩行くかと思ったら7300歩だった~

なかなか1万歩にはならないもんですね

 

途中の川沿いの桜

もう散り始め、花びらの絨毯が出来ていました

桜の時期はあっと言う間

 

***

 

わらしべ長者ではなくて

わらしべ魔女かもというお話です(^^;

 

玉ねぎドレッシングのお返しに意味深な笑顔でもらった面白・恐怖なもの

ガーン

 

マウスウォッシュ オクチ レモン

 

歯磨きの後に、1本分 口に含み20秒ほど ゆすいで吐き出します

それだけ!

きれいに歯磨きしたはずなのに・・・

 

茶色のドロリとしたものが吐き出され

ビックリ!

と、云うか・・・

 

貰った時に意味深な笑い顔で驚くよ~とは 聞いていたけど

恐ろしいと云うか、何と云うか

 

こんなの吐き出して、私 人間だよね?

こんな酷く汚れてたのか⁈

と思ってショック

 

ガーン

 

袋の裏側の説明によると

口臭の原因の一つであるタンパク質を固めて洗い流すものなんだそうです

 

磨き残しとか、歯垢、舌苔とかね・・・

細菌がタンパク質を分解するときに発生するらしいのが口臭だそうです

タンパク質を固めて吐き出すのでスッキリするんだそうです

 

確かにスッキリ感はあったけど

ショックの方が大きかった・・・デス

 

 

***

今日も笑顔でご機嫌さんに(^^♪

 

お時間ありましたらポチッとお願いします(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村