病院DAY | かすみの日記帳

かすみの日記帳

2009年11月に乳がん手術。トリネガです。
術後8年が経過しました。
元気に過ごしています。

こんにちはkasumiです。

大変ご無沙汰していますm(_ _ )m

先週は病院でした。

1ヶ月前に採血して、その結果発表と

当日はレントゲン検査。


診察室に呼ばれ

まずはマーカー値が記載されている用紙を渡される。

CEAとCA-15とも基準値内。

次は各項目の血液の数値が記載されている用紙を渡され

こちらも異常無し。



そしてレントゲンの画像を見ながら・・

Dr「ココが(右鎖骨付近を指し)モヤっとしてる・・」

私「えええっ(驚)」

しかし素人の私には「モヤ」が全然わからないガーン


(※実は「モヤっと」と言ったか「白く」と言ったか忘れてしまいました)




そして主治医、前回の画像と比べて見ている。

前回のレントゲン検査はもう2、3年前だったかと思われます。


Dr「ん~~変わってないね~」

私「だ、だ、大丈夫なんですかっ?!」

Dr「大丈夫だね~」

私「良かったぁぁ」


そして次回の診察予約をして終了。


診察室には看護師さんが2、3人居るので

先生と雑談する雰囲気でもなく(苦笑)

私も特に聞きたいこともないのでいつもすぐに終わるのです。


次回の病院は9月初旬。

まだまだ暑い頃だわ~晴れ晴れ