しんどかった~ | かすみの日記帳

かすみの日記帳

2009年11月に乳がん手術。トリネガです。
術後8年が経過しました。
元気に過ごしています。

3日前は20℃を越える気温だったのに

今日は10℃以下の真冬の寒さ。


そんな気温の↑↓がある時は絶不調になります(涙)


暖冬で年を越し、でもその後は本来の冬を取り戻すかのように気温は低め。

2月半分はそんなんで体調を崩し、頭痛、頭重、倦怠感、疲労感、etc。

身体の中を水が流れてるような冷えっぷりガーン

何もできず、ゴロゴロしてばかり。

そんな過ごし方、ほんとにもったいない。


夏の暑さが苦手なのは自覚してたけど、冬もダメになったのか・・と。

一年のうち、自分が快適に過ごせるのは半分じゃん。

はぁぁ~自分が情けないです。




で、今日は朝から頭痛と吐き気。

朝食はほとんど食べられず。

頭痛薬を服用してもあまり効果はなく、それでも何とか仕事に集中。


退社時間まであと30分という頃。

吐き気が強くなってしまったので早退を申し出たところ

了解をもらったのでコンビニでレトルトのおかゆを買って帰宅。


(ワタクシ、休憩無しの勤務で帰宅してから昼食を摂るのです)


身体は冷たく、足元もヨレヨレでソファにダウン。

でも横になったらそのうち吐き気は治まり

何となく食欲も湧いたのでおかゆに頼らずに

通常の物で遅い昼食が摂れました♪



仕事が忙しい時に早退は本当に迷惑極まりないっすよねあせる

でもあのまま勤務してたらリバースの危険も感じたので・・


あと数日は寒いようで。。

来週は今以上に忙しくなるので

しっかり体調を整えてこんなことがないようにしなくちゃむん!