いいお天気 | かすみの日記帳

かすみの日記帳

2009年11月に乳がん手術。トリネガです。
術後8年が経過しました。
元気に過ごしています。

あったかくて穏やかなここ数日♪
いい感じのこちら地方です。

用事で連休で済むはずが
同僚の「明日と出勤を替わって」との要請で3連休に。
3日も休むと仕事のカンが鈍って
アタフタするおばさんになってしまうのだ(滝汗)

それでもここんとこ色んな不調が出てきてるので、ありがたいかも。
何しろ膝が痛くて痛くて(ノ_・。)

椅子から立ち上がる時
正座から立ち上がる時
「いたたたたた」ってヨボヨボ。
ほんとに泣きたくなるくらいで。

タキソテールの時に膝痛は経験したけど今はそれ以上な感じ。

運動不足なのか
立ち仕事のせいなのか
骨が弱ってるのか(ホルモン治療はしてません~)
体重増加のせいなのか(・∀・)

こういうの、湿布貼っても治るとは思えず・・
なんかテンション下がってますぅ(´・ω・`)

そこへきて動悸なんかも自覚してしまい~
何だかな~ふぅ状態
で、ちょっと思いだした!
私、乳がんになる前、更年期症状に悩まされ婦人科通いしてまして・・
そこで処方されてた漢方が残ってたの!

$雨上がりの坂道-111104_120232.jpg
当帰芍薬散

ホルモン治療されてる方の中で服用されてる方もいるのでは?

「動悸がある人に用い、肩こりやむくみなどの症状も改善します」とのこと
治るといいなぁ(祈)

写真が無駄にデカイ・・(笑)