黒豆茶 | かすみの日記帳

かすみの日記帳

2009年11月に乳がん手術。トリネガです。
術後8年が経過しました。
元気に過ごしています。

朝晩の食事後には必ず緑茶を飲んでおります。

で、専業主婦になった今、お昼も家で食事するわけで~

1日3回緑茶も楽しくないんで他のお茶を探してみましたぁ。


前から黒豆茶は気になってたので手ごろなのをスーパーで購入。

帰宅してから効能なんぞを調べてみました。


・血液をサラサラにする

・抗酸化力があるのでアンチエイジング

  アレルギー改善に効果的

・脂肪の吸収を抑え、脂肪を減らす

・更年期症状の緩和、骨粗しょう症の予防

  ↑これについては

イソフラボンが女性ホルモンの作用を補う。

それによって骨からカルシウムが流出するのを防ぐんだそう。

ホルモン治療してる方にはマズイ構図・・ですよね??

女性ホルモンを止めてるんだもんね・・。


で驚いたのは

   

   乳がん予防


と載ってた!

ま、まぁ飲むだけで完全に予防できるわけじゃぁないけどね。

カフェインも入ってないから夜でもがぶ飲みできるな~♪


雨上がりの坂道-Image681.jpg