抗アレルギー薬飲み始めました | かすみの日記帳

かすみの日記帳

2009年11月に乳がん手術。トリネガです。
術後8年が経過しました。
元気に過ごしています。

非常に気になりますねえ今年の花粉症。

今年は異常に飛散量が多いのでめちゃくちゃビビってます。


くしゃみから始まり→くしゃみのしすぎでノドを痛めセキ連発

→そのうち目が痒くなり→花粉症時期の後期は鼻づまりで睡眠不足


毎年こんな図式ですわぁ(´・ω・`)


いつも花粉が飛び始める前からアレルギー薬を服用し始めるのですが

まぁ服用してれば絶対症状が出ないとうわけではなく

ただその開始時期を一日でも遅らせたいのです。


症状が出たら飛散がおさまるまでずーっと苦しまなければいけないですからね。

たとえ一日でも少なかったらラッキー♪くらいの気持ちです。


「環境省花粉観測システム」
では飛散状況の観測は1月31日から開始するそうです。




今日は日射しがなくて青い空が見えなくて残念だな。


同じ空の下、色んな事に頑張ってる同士の皆さんへ


雨上がりの坂道-Image678.jpg