ヲッチ練(有明30kぐるぐる)と足立フレンドリーレポ② | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

月間走行距離 289km
 
みなさんこんばんは(´∀`)
 
 
・・・KNJ活動(家の大掃除)で腰を痛めたものですゲッソリ
  

 
はじめて家のワックス剥がしをやったのですが、これ、塗るよりも何倍も大変ですね・・・チーン
ずっと四つん這いになりながら剥離剤をかけてゴシゴシこすってました。
 
 
そんなポンコツの身体でしたが、
今日はヲッチ練(朝6時有明防災公園スタートあんぐりうさぎ)で30km走ってきましたよ〜(*´∀`*)
 
 
そこガチ夫婦のひろこさんとちーばより参戦!
 
 
車で移動したのですが、ドアを開けた瞬間ものすごーい風が吹いていて相当萎え、走行中も風が収まらず萎えましたが、、、


ご一緒した皆さんと風よけを代わる代わるしながら、415隊で最後まで楽苦しく走れました♪

 
※20km以降は415隊の皆さんがお帰りになられて単独走(かつそこそこビルドダウン恥)でしたけどね。。。(;´∀`)
 
 
ヲッチさん、ひろこさん、ご一緒した皆さんありがとうございました☆
(写真撮り忘れた〜〜(⌒-⌒; ))

 
 
詳細は気が向いたら年明けに・・・とびだすうさぎ2
 

 
つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1

 
既に賞味期限切れでしたが、
年を越す前にさくっと足立レポを書きますよ~^^;
 


足立レポ  レース編


1-5km 19'05(3'48/km) 
スタートからマサにぃさんと並走するも、3kmあたりから弱めの差し込みが入り、ちょっと焦る。

ややペースを抑えながら進めるものの、マサにぃさんとの距離は広がり、平常心を装いながらも焦っていたと記憶している。

 
6-10km 19'21(3'50/km)
ペーランをされていたサブ50ランナーのたぁ坊さんが来て、ついていくことにする。

だが、この辺りから「やばいな、皆と離れていってるな・・・」とメンタル面でネガティブになっていたと感じていた。

10km地点で、ヨッチャキさんが応援してくれていたらしい。

気づかなかったところから、既に余裕が無くなっていることがみえみえだった。
そしてどんどん遠ざかるたぁ坊さんの背中・・・
 
 
11-15km 19'55(4'00/km)

12kmの給水所を通過した瞬間に、脚からふっと力が抜ける感覚になる。

すると私の脚からこんな声が聞こえた↓。


 
マイ脚「売り切れ間近で~すぶー


 
うっそぉ~~?ポーン
いすみに続き、早くも売り切れる脚とともに走ることになる。

 
明らかにペースが落ちる・・・・。
そんな中で、サブ50に向けてリーチ状態のぼんさんが軽やかに通過!

 
「まくはりさん、切り替えよう!!」

 
と励ましていただき、若干息を吹き返す!
 
{08F6A12F-B510-4CE9-A3E8-42E4373EE835}

走っても減らない体重の重さに悩む2人の並走
 

だがその吹き返す息も300mほどでまた凡走に戻る(恥)

 

 

どんどん遠ざかるぼんさんの背中。

 

 

ぐぬぬ、、、自分にとってはサブ50は遠い先のことなのだろうか・・・・。

 

 

どんどん×2 ネガティブになっていき、正直やめたくなる(恥)

 

 

このタイミングで、目標タイム(21分台)を諦め、PB更新(22分台)に切り替えようと思うも、先行きは危うそうだ。。。この目標の下方修正もネガティブ要因となる。

 

 ・・・そんな心の葛藤をしているときに、目の前に単独で応援されている美女ガー様が!

 

国際ランナーのピヨ娘さんではありませんか!!

 

 

ま「ありがとうございます!いや~、キツイです」

 

ピ「そうだよね、暑いよね~、ファイト!」

 

 

といったような言葉を頂き、元気を頂く・・・!

 

 

さらにこのコース唯一の上りといってもいいZ型の坂で、mizoreさん、akiさんを発見!

いい格好しようと坂道でもそこそこ頑張るw

 

 

16-21.1km 25'50(4'14/km)

 

16km地点ブログ村大応援団(市川パパさん、プロさん、Ukeさん、ヒサシ&ふぅさん、みゃあこさん、ゆっきーさん、まりんこさん)の登場!!!

  

そうとうキツそうだったのか、「まくはり粘れ~~!」という言葉が印象に残っていた。

ありがとうございます・・・!

  

折り返し後の向かい風は他の皆さんが書いている通りだ。


完全にペースが4'15での攻防となった・・・。


 折り返し後に、また前述の皆さんの応援を頂き、その都度ペースがあがってなんとか415をキープする(^^;(末脚1)


故障で走りたくても走れない人、復活とさらなる飛躍に向けて頑張っている人の前で、みっともない走りはしたくない!という気持ちだった。

  

垂れる→応援で吹き返す→垂れる

 

の繰り返しだw

  

また、スライドでも色々な人から声かけいただいた。

フジヤマさん&ふらっとさん、マサにぃさん、まゆりんさん(←気付かずすみません~^^;)、みやみさん、ラーメンさん、ユキさん&かるりーのさん

などなど・・・・

 

 

 

そして、残り500mほどだろうか。

セイラ改めミハルかっきぃさんの応援

「それでもランナーですか軟弱者!」のプラカードと声援に刺激を受け、

 

2発目の末脚発動(笑)

なけなしのカタパルトスパートw

 

 

そしてラスト100m。

 

あれっ、マーマンさんがいるw

 

 

「後ろ迫ってるよ~~!!!」

 

 

たのくるさんといわさんが抜かそうとする寸前だったようだ!

 

 

まずい!と感じ、ここで売り切れていたはずの最後の末脚発動して、ゴール(笑)

 
 
1時間24分12秒だったかな?
 
 
メンタル的にも撃沈していましたが、何とか皆さんの応援で大撃沈を免れたレースとなったのでした。
 
 
ゴール後は、携帯を見たら、KNJ砲(早く帰ってこい)が炸裂していたため、
いそいそと帰宅→最近言うことを聞かない我が子の愚痴をひたすら聞いていたのでした~あんぐりうさぎ
 
 
駆け足でしたが、おしまい☆
 
 

明日は2016年の振り返りができたらいいなぁ(汗)
 
 

↓レポ手抜き感出てるけどお疲れ様のポチッとをお願いします〜☆

にほんブログ村