足立前、調子は下降( ゚д゚) | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

月間走行距離 154km

 
最近、レースのレポばかり書いていたら、

 
普段の練習記録の書き方を忘れかけている者ですショックなうさぎ
 


 
え~と、えーと・・・
 
 
まず、今日レースだった皆様、お疲れ様でした!
 

 
特に防府のレースは、皆さんのブログでレースに向けての想いを読んでいることから、本当胸が熱くなりました。
 
 
やはりフルは胸熱ですね!!(*´∀`*)

 
 
そんな人達の勇姿がある一方で、私の土日は・・・
 

 
金曜日に忘年会で大量の深酒(自分比)をしてしまい、家でソファー寝ポーン
 

 
ハッと目覚めたA.M.4時頃から、ゆるジョグ10km。あんぐりうさぎ

 
 
朝、子供の用事を終えてから、午後に某ショッピングモールで家庭内平和維持活動を行い、
 
{C7211EB9-07C9-4CAE-BDE7-5CBBFFAA37DB}
 

 

夜に、ウラリクのセンバルに刺激されて、すきま時間に1kmT.T.をしようと思いたちました。

 

 

4kmほどジョグをしてからの~~~、

 

 

花見川の河川敷で、スタート!

 

 

序盤は2分50秒前後で推移するものの・・・

 

 

途中から脚が重たくなり、

 

 

さらには暗くてすれ違う人を避けるのに意識を取られて、、、

 

 

道のでっぱりに脚をひっかけてバランスを崩す!

 

 
足首を軽くひねってしまったため、そこでストップをかけました・・・。
 
 
{42FFBDC7-88F4-4D71-8BA2-8694A5E0816C}

 

1kmのベストは、確か春先での自己計測(3'09)だったと記憶しているので・・・

 

 

う~ん、(1km走りきってないし)遅いなぁショックなうさぎ

 

 

***

 

 
日曜日は、夕方から30km走を行おうと試みたものの、
キロ5を切るのもきつく感じるダメダメな状況で、かつ足首や足底の違和感がやけに気になり10kmで終了ショックなうさぎ
 
 
キロ5分も楽に出せない・・・(滝汗)
 
 
う~~む。。。
 
 
日曜日の八千代10km後→水曜日のエドリクで出し切ってしまいすぎて、調子が下降線を辿っている気がします。
 
 
 
ショックなうさぎ ショックなうさぎ ショックなうさぎ 
 
 
そんな状況ですが、5日後の金曜日、足立ロードレース(ハーフ)を走ります・・・ガーン
 
 
エドリクも含めると、今月4本目です。
 
 
いくらなんでも、ちょっとレースを詰めすぎたなぁ(おばか)サッ
 
 
さて、、、目標タイムを決めるにあたって、
 
 
ここ最近の自分の持ちタイムを振り返ってみると、
 
5km :17分56秒(VDOT56.6)(3’35/km) 12月
 
10km:36分46秒(VDOT57.3)(3’40/km) 12月
 
20km:1時間17分(VDOT56.9)(3’51/km) 10月
 
ハーフ:1時間23分(VDOT55.9)(3’56/km) 12月
 
フ ル:2時間56分(VDOT54.8)(4’10/km) 10月
 
 
と、フルになってVDOTが急降下しているのはひとまず置いといて、
20kmとハーフのこの差は無くしたい・・・。
 
 
調子は下降線ですが、どうにか1時間21分台(3’52/km)は出せるように頑張っていきたいです・・・滝汗
 
 
金曜日までは、レースで出し切った身体をいたわるように、ゆるジョグと栄養補給(クエン酸)に努めていきます。
 
 
23日は盛り上げましょう~~~~!!!
(カラ元気デスヨ)
 
 


にほんブログ村