(レースレポ)ニューリバーロードレース八千代10km | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

月間走行距離 99km


ニューリバー八千代のレースレポです!


 
コースとしては、、、
 
※公式サイトより

 
・スタートして前半1.5kmまでは下り基調
 
・その後、数百メートルの上り→下りが3km地点までで1つずつ
 
・その後はフラット
 
・ラスト3kmは河川敷沿いを海方向へラン(だいたい追い風)
 

・・・という、トータルで見るとスピードの出やすいコースです。
 

 
<スタート前>
ここ最近、1日に30km走れていないな〜と思ったので、
 

今日は思い切って花島公園から河川敷を走って会場へ(5.5km)。

 

早朝は冷え冷えの気候ですが、完全に身体があったまりました(^^;


 
そしてその後はさえさんの用意してくださった陣地へ♪


アンコさんルナママさんも既に到着されていた♪
 


スタート前のパチリ☆
 
{1D0C99F6-E578-45C1-92F0-D5502266C063}


その後は、、、

 
たっきぃさんマサにぃさんと移動しながらアップもそこそこに(約0.5km)、スタート地点へ。




さえさん、かっきぃさんと合流したスタート前。
(3列目ぐらいだったかな?)

{21A471BA-4F70-4B19-9F2C-849B406C5C94}


 
 
<レース中>
 
1~5km 18'24(Ave.3'40/km)
 
 
フルでもハーフでも10kmでも変わらない自分のスタンス。
 
 
それは、「最低半分までは寝て走る!」
 
 
今日もひたすらボーッ( ᐛ )っと走ることを意識!
 
 
 
{C4CB8162-2509-42D6-A528-B9A923802E58}
デザイナーさん撮影♪
 
1km地点で、ちーむ☆ちーばTシャツのデザイナーさんが応援に来てくださってました!
案の定ボーッとしていて気付かずすみません~~~写真ありがとうございます!



いいペーサー役のランナーを探しながら淡々と走る。

 
 
なだらかな下り坂をマサにぃさんと並走しつつ、2km前の上り坂にさしかかると・・・・
 
 
 
えっあんぐりうさぎ
 
 
あの稲毛のぐるぐるフルが原因で発生した故障以降、ほとんど走れていなかったたっきぃさんが我々をあっさり抜かしていきました・・あんぐりうさぎ
 
 
にしても、めっちゃいい動きしているんですけど(^^;
 
 
4kmあたりまで、たっきぃさん←マサにぃさん←まくはり という隊列で巡航する。
 
 

5km地点でマサにぃさんと入れ替わり、前半5kmを終える。
 
 
おっ、意外と良いラップだ・・・!


しかも、いすみの時のように脚が重くなることもない!!!
(やはりシューズをsenからrenに変えたことは大きい!)

まだまだこのペースでいける!!


この辺りから漠然と36分台を意識。
 

 
5~10km 18'22(Ave.3'40/km)
 
6km前あたりで90度曲がるカーブがあり、
そこでたっきぃさん、マサにぃさんと走っていた集団のペースが少し落ちる。
 
 
・・・ここだ!あんぐりピスケ

 
 
金曜日に宣言していた切り替えるムキーを発動させ、集団から抜け出し単独走突入!

 
 
ちょっとタイミング的にどうだろうな~と思ったが、もう飛び出してしまったのでしょうがない・・・!

 
 
一気に3'37/kmぐらいまでペースが上がり、8km地点まで単独で走る。
 

 
よ~し!この勢いでネガティブラップいくぞ!!!
 

 
8km以降は、ひたすら川沿いをくだる。
 

 
ここで景色に飽きてしまいペースが落ちていた模様(汗)

 
 
後ろから抜かしにかかる人と抜きつ抜かれつしながら9km地点を通過。
 

 
おっ、これはギリギリ36分台は狙えそうだ!
少し油断してしまいペースが落ちるものの、なんとか食い下がる。
 
 
{5B906EC1-42A0-4EBC-A2A5-5CFD252EFCAB}

さとさんスポーツ(ありがとうございます!)あれっ、意外とたっきぃさん近かった・・・・あぶないあぶない

 

 

競技場に入り、最後のトラック周回へ!

 

 

きれいなトラックだよな~~~。

 


ゼーハーしながら、残り100mぐらいのところ。。。


 

そこで、まさかのmoto&maki夫妻がそこに!!!

 

 

なんと、検見川浜方面から走って応援に来てくれていた!!

 

 

「まくはりさ~ん!!!!」

 
 
とゲキを入れてもらう!
 

 
一気に気合が入る!↓
 
{D4C79C7B-DDDD-4997-A406-80E330D713C4}

moto&maki夫妻スポーツ


左がゴールゲート、右が私。

 
 
そして、その勢いのままゴーーーール!


36分46秒


 
ギリギリ36分台いければ・・・と思ってましたが、気持ちゴールゲートが想定よりも近くにあり、PB大幅更新となりました♪
 
 
応援してくれたmotoさんと☆
{DCFF77E0-880F-4B49-A173-68A54362593A}

 

 

同じタイミングでゴールしていた面々とショット♪

{61BE76F8-0E73-44B6-97F3-0C279D4A9679}




そして帰宅ジョグ(13km)しながら、


 
ラーメン屋(田所商店)にて。
 
{E8119BD3-94E8-45FC-A459-962EC7692DF9}
炙り味噌チャーシュー麺(大盛り、卵、野菜トッピング)



特にスープがうまかった!!
(でも野菜の水分で味薄くなっていたorz)




合計29km走りました!!



・・・でも体重は現状維持orz
 



駆け足気味でしたが、おしまい♪




↓最後までお読み頂きありがとうございました!

↓お疲れ様のポチッとをお願いします〜☆

にほんブログ村