かすみがうらの参加決意などなど | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

まず、水曜日に投稿した体調不良の件、複数名の方からメッセージやLINE等でご心配いただきましてすみません、、、(^◇^;)

 
鼻水がまだ出るのが気になりますが、走る上では全く許容範囲内です。嬉しかったです。
 

 
家族の体調も回復傾向にあったため、

木曜夜は、大分前から予定していたこちらのイベントに家族で出かけてきました~☆

{26DAFDA5-82C3-4486-A0C5-13A4AF1A10B3}
 
夜だと時間が限られているので、もっと事前リサーチ(どのアトラクションに乗るかなど)の準備が必要だと感じました・・・ゲッソリ
 

 
・・・さて、準備が必要といえば、マラソンも、準備が何よりも重要。 
 
 
日曜日は、私にとってのシーズン最終戦と位置づけているかすみがうらマラソンですウインク
 
 
ドキドキしていますが、思いのほか不安(結果が出なかったらどうしよう的な気持ち)が少ないことを感じています。
 
 
それは、1ヶ月前のはなももDNFから決意した走力積み上げ計画を故障なく実行できたことが大きいのだと思います。
 
 
マラソンは走る前から結果が決まっている。
だからこれでダメなら仕方がない
 
 
と思えるぐらい、この1ヶ月は準備したと自分では思っていますので、
ある意味開き直って臨みたいと思います。
 
 
準備したことの結果が正直に出る、
それがマラソン。
望んでいた結果が出なければ、準備の仕方を変えて、また力をつけて帰ってくれば良い。
そう思って臨みます。
 
 
 
<好要素>
・レース1ヶ月前の走力積み上げ計画をほぼ実行できたこと
 ペース走とLSDのセット練で、スピード持久力養成とスタミナ貯蔵庫拡大ができた(はず)なこと
・レース前の30km走、10km走いずれも設定通りに走り、サブスリーに必要なタイムを満たしたこと
 
 
<不安要素>
・気温の高さ
 気温が上がった状態で自分の身体の動きにどのような変化があるか。

 

 

当日のウェアは~?

 

 

{9462B25F-1092-4765-A43E-1562C6511DEA}

  

侍JAPAN魂で臨みます!

 

雨対策でワセリンをベッタベタにつけていくので、むやみにハイタッチしないように気をつけます(苦笑)
 
 
かすみがうら、ランナーズアップデートあるのかな?
 
 
子供の胃腸炎に感染し、ろくに前当日飲み食いできず、最大のチャンスを逃したはなもも。
その悔しさを経て、パワーアップした(はずの)自分のベストな走りを出せるように頑張ります♪

 
う~ん、ここまで書いてきて思ったのが、
(はず)が多いことが不安要素かな・・・・?滝汗滝汗
 

土曜日は休日出勤予定なので(^◇^;)、
次は速報でお会いしましょう~♪