リズムを意識した30km走 | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;


本日レースの方お疲れ様でした!
走りやすい気候でしたね~~ニコニコ
まるで1週間前のはなもものような・・・滝汗


私も、かすみがうら3週間前の30km走を朝からやってきました!


コースは、花見川CR~稲毛海岸公園の往復10kmを3回音譜

{346A6854-21FB-40C0-826B-552690F475D7}


千葉マリン走られた方なら分かるかもですが、
行き(1-5,11-15,21-25)は追い風、
戻り(6-10,16-20,26-30)は向かい風になるコースです(^◇^;)


設定は、まずは体感で気持ちよく出るスピードと思いましたが、腕が良く振れ、最初の5kmが想定より速い4'17/km滝汗


その後、ペースを落とそうかと思ったのですが、良いリズムで走れてたので、思い切ってこのリズムを継続。


20km以降はサブスリーペースを切るリズムで、ラスト5kmはアゲル!!!


を意識した結果。。。


{8C2C77D6-6FDC-4DF6-9817-85BCD7ABAFC9}

{8AB1FD33-C9AD-441D-9C4B-21A903ABF09C}


心拍計が暴走したため心拍は参考になりませんでしたが、ピッチは、私にしてはレアすぎる191spmを記録できました~爆笑


しかもストライドを使わなかったため後半まで脚が良く動いてくれた気がします。。



・・・が、


そう言いながらラスト5キロは4'05/kmまでアゲられなかったのがダメなところだなと思いました滝汗


残り2週間ではスピードを上げられるようにしたいです(^◇^;)


なお、0補給、2給水でした。
皇居30kmと違い補給無しでいけたのも良かったです。


本番でも、このリズムを意識して、脚を消耗することを抑えた走りで行こうと思います!



お昼は鉄分とたんぱく質を補給~くま

{7DAC8562-1C17-430A-9486-DA7B6DBFF299}


明日は早起きしてLSDの予定ですが、、、

できるかなぁ。。。汗