レース1週前の10km走 | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

 
金曜日の飲み会は、、

1次会:イタリアンもぐもぐ
2次会:馬肉もぐもぐもぐもぐ
3次会:記憶が曖昧....(←おい)ガーンガーン

と、食べ飲み過ぎてしまいました~~チーン

久しぶりにやってしまいました(涙)ゲッソリ
 

しかし、これでアルコールはもうしばらく良いとも思えたので、前向きにとらえることにします(汗)
 

土曜日は、カロリー消費も兼ねたゆるジョグ10km(6'30"/km)。


翌日にポイントを控えると思うと、身体がこれ以上速く走ることを欲しませんでした(汗)

 
そして本日(日曜日)のポイントでは、レースで履くこちら↓↓を装着!シューズ

 
adizero takumi ren boost
{90C4468E-00D0-41FF-82C3-B5D2C8A1493F}

 

{53E142E2-2F32-4034-B16B-873605F2C4D1}

  

通常の靴紐でモートン病のような中足骨が痺れる症状に悩まされて以降、キャタピランにしています。(靴紐云々より、私のもともとの履き方がいけなかったと思います・・・)

 
レース1週間前の調整ポイント、ということで、マラソンペース(Mペース)での10km走。
 
2月から今まで、ジョグでもスピ練でも30km走でもe3グリップ※を常に着用して走っていましたが、ここからは本番を想定して、装着せずに走ります。
※サブ55を目指す金太郎さんの教えで、着地のバランスを整える目的で実施してきました。その甲斐あって、右膝の不安は大分解消されたと感じます。
 
 
フルマラソンで使えるペースということで、
「8歩を1呼吸で走れる」(ほぼ持論なので気になさらず...)を基準に、
余裕度を残した状態で走ることを意識しながらスタート。
 
・・・といいつつも、4kmあたりから
「うーん苦しいなぁ」となったり、
「おっ苦しくないかも?」のループが続く(汗)
 

6kmあたりからは落ち着いて走ることができ、最後1kmはフォームを意識したのびのびビルドアップで終了~~ランニング

{CB985E7E-DF12-4BE1-9073-5B8A38D12518}

{E7C9A5A3-E7EA-4E1E-B0DA-84784B288385}

 

楽に走ろうと思うとピッチが落ちることが分かりました(汗)


ちょっと身体が重たい中で事前に想定していたペースで走ることができて、調子は悪く無いと感じます!

 

自己採点としては80点ぐらいかな・・・。

 

12月~1月のときよりもレベルアップはしていますが、このレベルで、館山の3:03:42から3分43秒、はなももで上積みできるか・・・?

 

今となっては四の五の言ってもしかたないので、自分を信じるしかないですねニコニコ

 

 アセアセアセアセアセアセ

 

ちなみに子供の体調ですが・・・


どうもウイルス性の胃腸炎のような症状のようで、固形物を欲しない状態です。


明日は病院に連れて行って薬を処方してもらわねば・・・。

 

そして何より、感染ウイルスだけは全力で阻止しなければ・・・・滝汗滝汗滝汗

 

<練習>
土曜日
10km ジョグ(6'30/km)
日曜日
10km Mペース走(4'10"/km)
5km ジョグ(6'30/km)
 
今朝の体重 :未測定
 
※身長173cm
月間走行距離:39km