くるぶしの悩み(°_°) | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

<本日の練習>
場所:ジムのトレッドミル(夜) 
3km 閾値走(4'00/km)
※途中でくるぶしを思い切り蹴り中止...
6km ジョグ(6'30/km)
合計 9km
 
装備品:e3グリップ

今朝の体重 :64.1kg
(前日比↑1kgガーン)  
 
※身長173cm
月間走行距離:162km
 
 
Q:なぜ、あなたは日曜日に30km走ったのに、体重が増えているのでしょうか?
A:ん?ただの食べ過ぎみたいだよ~(涙)
 

火曜日は、疲労した身体にたんぱく質を!
という名目で、

 
焼肉ランチ大盛(八重洲)
 
{6E316CE0-D3E4-4343-8707-B445614895F9:01}
 
このボリュームで1000円を切るのはすごいですね~ウインク
 
 
そして水曜日は、
 
チキンビリヤニ大盛(八重洲)
※ビリヤニ:インド風炊き込みごはん
 
{95C69B64-CF35-4AC9-80E1-0BF14137E106:01}

 

パエリアみたいな味わいでしたウインク

インドのお米はとてもサラサラしていて、いくらでも食べられますねデレデレ

美味しかったです♪

手羽元も何本か埋もれていたので、たんぱく質を補給できたことにします・・・滝汗

 
なんとか体重を減らせるきっかけを掴まなければ・・・滝汗
 
 

ジム ジム ジム

 
 
最近、故障の再発を避けるために、
ジムのトレッドミルでスピード練習を行っています。

ジムで走るメリットとして。。。
 
故障のリスクを減らす真顔
(トレッドミルはゴム素材である分、膝への衝撃が少ない)
ケアをすぐ行えるウインク 
(併設のスパで水風呂→風呂で血行促進で疲労抜き)
  
と考えています。

とにかくレース当日まで故障は絶対に
避けなければいけないので、故障のトリガーとなるスピード練習は慎重にしていきます!
 
 
・・・ですが、最近別の悩みが出ています。。。チーン
 
 
右膝の故障(タナ障害)を経てから、

なぜかランニング中に右足で左くるぶしを蹴る癖がついてしまいました。ゲロー
 

館山若潮でも何回か蹴ってしまい、左くるぶしを赤くしてしまい・・・

一昨日の皇居ランでも、そこに追い打ちをかけるように7~8回位蹴ってしまい、

左くるぶしから流血していましたガーン

 
で、今日トレッドミルで自分の走る姿をまじまじと見ると、
どうも右足が左足よりも、身体の中央に寄っている気が・・・
 

そんな中走っている最中に、またもや左くるぶしを思い切り蹴ってしまい、
あまりの痛さにスピ練を3キロで中止しました(涙)
 
骨盤が歪んでしまったのだろうか・・・・(悩)
 
これ以上くるぶしを傷めつけてしまうと、ランニングにも支障をきたしてしまうので、
何とかしなければと思う今日この頃です・・・・(汗)


同じ悩みを持ってる方なんて、、、いないですよね~ポーン