館山若潮の参加決意&12月と1月の自分&なるT | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

今日も東京の西の方で仕事でした~~びっくり

千葉からだと2時間近くかかるためほぼ出張気分ですアセアセ


そんな今日のランチは~?


人のブログの影響をモロに受ける私は~~?



ぱっきーさんのブログにあった低GI食品の摂取を行いました!



JRの駅そば
わかめそば

{95122318-76CD-4B9A-B33B-AF93413DC514:01}

うーん、写真撮る意味あるのかな~~(苦笑)




さてさて・・・
この数日間、故障中の膝にテーピングをして日常生活を送っていました。

その結果、予想以上に膝の調子が上向いてきました・・・!おねがい


やはり、膝は日常生活のささいな動作でも負荷がかかるんだなぁ~ということを実感しました。
(上司に呼ばれてガバっと立ち上がるとき、階段上り下りするとき、バスや電車に間に合うために小走りするとき...etc)

ということで、色々と悩みましたが、

館山若潮、出場する方向で頑張りたいと思います!ウインク

ただ、膝が危険を感じたら、無理せずリタイアをすることを前提で頑張ります滝汗

いずれにしても、3月の古河はなももで結果を出すためには、今レースに出た方が良い、と思い決心しました真顔




マラソンは走る前から結果がわかる、とは言われていますが・・・

今自分の思う好条件と悪条件を整理してみました。


アップ好条件アップ すべて12月>

 ・12月、スタミナ養成をテーマにそれまで250キロ台だった走行距離を340キロまで伸ばした


 ・12月初のハーフ(いすみ)で1:24'05"を記録


 ・起伏のあるコースで距離走42kmなど、強度の高い練習を行った


ダウン悪条件ダウン 1月>

 ・1月に膝の故障(タナ障害)が悪化、走行距離と練習強度が激減


 ・強度の高いトレーニングは、たったの2回
  ※ハーフ走のみ

 ・1回の最長走行距離は21キロ

 ・ランオフ最長期間発生(6日)



12月の自分vs1月の自分 というところですね~~

苦しくなったときは、12月の練習を思い出して1月の自分自身を乗り越えられるよう頑張ります!



トナカイトナカイトナカイ



当日、レースのウェアは以下で臨みます!



{270BAB49-1A22-42B4-ACA3-74CC7307C9E0:01}


なるTシャツと、収納豊富ななんちゃってランパン※です。


※トレイルランニングのウェアであるような腰回りにポケットがあるパンツを、短くカットしたものです。


 
雨が激しい場合は、あまり水を吸わない素材であるいつもの黒人間でいきます!


{948E4E37-BA73-4E5C-BB61-E85060AEF929:01}



出場される皆様、頑張りましょう~~ウインク

<本日の練習>
・ランオフ
今朝の体重 :未計測  ※身長173cm
月間走行距離:187km