21kmペース走&麺欲開放(°_°) | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

本日は、とあるスポーツ団体主催の多摩川ハーフマラソン(非公認)を走ってきました。

右膝の痛みを悪化させないことを最優先に、
4'10/km で余裕度を保ちながら走ることを心がけました。

結果・・・
1時間27分台後半(4'10/km)
で走りました。

良かった点としては、
⑴終始4'10/kmをキープできたこと
⑵先日のスタミナ練が効いたのか、あっと言う間に終わった感覚があったこと(良い意味の物足りなさを感じたこと)
がありました。

悪かった点としては、
余裕度あるように感じましたが、ペース上げられるほどの余力は無かったような。。ガーン

PBを出した15いすみマラソン(1:24:04)のような、残り5キロを3分台で走る余力はないように感じました。

やはり、大きな動きをする練習は必要だ
感じました。 

膝の痛みはビフォーアフターで変化無しで、ホッとしました。


<今日の練習>
・ペース走  1:27台(4:10/km) 21km
・移動jog  9km

合計 30km

使用シューズ:
匠練ブースト(adidas)←レース、スピード練用

今朝の体重 :61.9kgびっくり  ※身長173cm
月間走行距離:249km ※目標400km

今朝体重を計ったところ、
通常時よりも1kg以上減ってましたあせるあせる

昨日は会社を休んで1日子供を看病してた(ランオフ)だけなのに。。謎です滝汗



犬しっぽ犬からだ犬あたま  ラーメ  ラーメ  ラーメ  ラーメ  ラーメ


ハーフマラソン終了後は、
本日の麺(メーン)イベント星

せっかく多摩川に来たのだからと、
前日に近くのラーメン屋をチェックしていました。

 
多摩川から約5kmジョグで移動してやってきたのは・・・


豚星。@元住吉

多数のアメブロで絶賛されているのを見て、いつか行きたいと思っていた名店です。

その味は、二郎系インスパイアではなく、豚星。という食べ物と言われるほど。

到着時は12時過ぎでしたが、さすがの行列。
40分程並び、いざご対面!


{3F14EF0B-F355-4785-866B-A87CA99FEE98:01}
小ラーメン 豚入 味玉
(コール:ヤサイニンニク)


店員さん「ちょっと野菜入れ過ぎちゃったかな~口笛

と言っていましたが、すごい野菜の盛りですあせる

味玉と豚が見えません(ちゃんと入ってました)あせる


まずスープをいただきまして。。

うまい・・・!

醤油ベースのスープとニンニクの相性が良く、食欲を一気に増大させてくれる味です。

初の見よう見まねの天地返しをして、麺をすすります。


更にうまい・・・!


スープの濃さに負けない麺の弾力、小麦の香りがさらに食欲を駆り立てます。
ちょっとでも茹で過ぎるとスープの味を吸いすぎると思うのですが、小麦の質なのか麺の茹で加減なのか、ちょうどいい吸い込み加減です。


私、剣道部出身なだけに麺(メン)にはうるさいと自負していますが、文句無しの麺です(^^)


・・・すいませんでした(e_e)


さらに、野菜も美味しいです!
スープと一緒に食べても野菜のシャキシャキ感が残ってて、いくらでも食べられそうな気がします。


こうして麺と野菜の要塞を順調に突破したところ、
汁の底から数匹の重厚な豚軍隊が登場しました。


 
豚星。なだけに、、、
豚もかなり美味しい!!


・・・ですが脂身豊富な豚軍隊との闘いは、私のぜい弱な胃にはちょっと厳しく、最後は意地で完食しました。


はじめて二郎系と呼ばれるラーメンを食べましたが、
コールは自分より前に並んでいる人達の振る舞いを真似すればOKですし、以外と敷居は高くないのかも?という印象を持ちました。


今シーズンの裏目標:サブスリーして二郎を食べるのが楽しみになりましたウインク
(今回のはインスパイア系ということでノーカウントとさせていただきたく滝汗)
 


そして重たいお腹を支えながらノソノソ新川崎駅までジョグ(キロ9)して家路につきました。


ハーフマラソンの記憶はすっかり消え失せ、豚星。に染められた幸せな?1日でした。


備忘:本日のタイム
{831099EF-3987-4074-84E3-D0FECAEDAFFD:01}