調整jog/耳当て購入/写真 | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

土日レースを走られた方、お疲れ様でした。ニコニコ
特にフルマラソン明けの月曜日のお仕事は大変ですが、頑張ってください~あせる

市民ランナーにとって12月と3月は、忘年会や納会などで
食事面での調整が難しい時期ですよね。。

私も、3月末のフルマラソン(佐倉)を走っていましたが、
3月後半は転勤や異動などの影響で、レース1週間前の全ての平日が飲み会(送別会等々)という年もありましたゲッソリ


******


昨日は痛めている右膝の具合が悪く、軽くjogのみとしました。
7km走り、前日と合わせて43km。※up/down含む
最後、流しをするかどうか迷いましたが、安全第一で大股での
ウォーキングをすることで股関節に刺激を入れました。

・・・効果があるのかどうかは分かりません(汗)

あわせて、最近はじめたランジウォーク×30をして、トレーニング終了。

<昨日の練習>
・7km 調整jog(キロ6ペース)
使用シューズ:ウェーブエアロ(mizuno)←ジョグ用

今朝の体重 :62.8kg
月間走行距離:112km ※目標400km


******


<耳当て>
ランニング中の耳の冷え対策として
購入した耳当てがamazonから届きました。

 
画像は借用しました

ただ、購入した耳当てがサイズ調整できないものであったため、
細長顔の私には後頭部のサイズが合わないのか、若干ゆるく感じました。

これでスピード練習したら、間違いなく耳から外れて吹っ飛びそうだな~(;O;)対策考えねば....。


******


先日のいすみ健康マラソン(ハーフ)の写真がアップされていました。
一番手前の黒ユニフォームです。
躍動感ない感じですが、一応キロ4で走ってます(汗)

{1EB3E073-C514-4CFB-8274-2A7624CBF129:01}

リラックスして走ってたつもりでしたが、
若干力んでいるようにも見えます。。

極力上下動を少なく、効率良い走り方を研究中です(といいながら大したことはしてませんが...)。