体重の推移 | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

レース前の指標としてこれもよく言われる


体重


についても記録します。


昨シーズンまでは65-66kg台(身長:173cm)で挑んでいました。


走る前後に、大食いをする傾向があり、

どれだけ走ってもこの体重でした。


今シーズンは、これを見直しました。

大田原までの3ヶ月間、カロリー収支を意識し、

▲7000kcal/月に到達するように管理しました。

(7000kcal=脂肪1kg分とよく言われています)


結果、現在の体重は

62-63kg台を推移しています。

月間走行距離もレースも思うようには進めてないですが、

この体重管理だけは順調です(苦笑)


フルマラソン1kg=3分の法則を頼りにすれば、

3時間前後は決して不可能ではないはずですが、

果たして・・・・・・?