伊東へ旅行① | 徒然なるままに・・・

徒然なるままに・・・

ブログの説明を入力します。


皆さま、こんばんはニコニコ

4月24日から25日にかけて、

1泊2日で伊東へ旅行に行って来ました。







私の誕生日の頃になると、

毎年お祝いと顔を見に駆けつけてくれる、

千葉のママ(元は母の友人、今は私の友人)が、

今年も伊豆まで出向いてくれました。






今年は二人で伊東へ行くことに飛び出すハート







24日。雨降りの上、少し寒い日でした。

ママは朝早くに千葉から、

私は朝10時に自宅から出発。

熱海で落ち合う予定で。






三島から東海道線で熱海に向かおうとしたら、

倒木の影響でダイヤが1時間遅れあせる

しばらくホームで待ちながら、

ママに熱海でちょっと待っててくれるように打診。







やっと動いた電車🚃で熱海へ。

ママを見つけ、合流びっくりマーク

約1年ぶりの再会でした。

ママ、相変わらずお元気そうウインク





熱海から伊東へ向かう電車が、

たまたま黒船と呼ばれる、レトロでオシャレな

電車で、降りてから写メ、

撮りまくりカメラ笑





そして、伊東へ到着!!




外は残念ながら、大雨でした泣


チェックインは15時で、まだ13時ぐらい


だったので、腹ごしらえに


バスでマリンタウンへ移動。






ボリューミーな、海鮮丼を頂きました酔っ払い




美味しいけど、お値段高かった笑い泣き


伊東駅へ戻って、15時のホテルの送迎バスで、


雨の中、伊藤園ホテル松川館へ。








お部屋はなんと、


露天風呂つき客室を予約済みだったので、


ワクワク☺️しながら


迷路のような館内を通って、


指定されたお部屋へ入ると、、、







8畳ぐらいの和室に、


リビングと、その先に露天風呂(樽風呂)が音譜








ネットで見て、1番泊まりたい部屋だったので


もう感激ラブラブラブラブ








しかし、風呂に入る前に、


ママとお茶菓子をつまみながら、


色々と話に花を咲かせているうち、


話が盛り上がり、止まらなくなりました笑





そしてそのまま、夕食バイキングへ。






食べ放題、飲み放題だったので、


欲張って2回に分けて、おかずを取りに行き、


ハイ笑い泣き笑い泣き


最後は食べきれずに残しました泣






皆さん、バイキングとあっても、


欲張って取りすぎてはいけませんびっくりマーク笑







その後、部屋に戻り、


やっと樽風呂へ入りました照れ


お湯は熱くもぬるくもなく、


いつまでも入っていたいほど、


極楽気分でしたとさ✨




1時頃、就寝zzz







長くなったので、2日目のことは、


また後日に続きを書きますね。


2日目は、伊豆シャボテン動物公園へ行く


予定でしたが、その直前に、、、ポーンポーン


さあ、一体何が?


次回へ続く飛び出すハート