伊東へ旅行② | 徒然なるままに・・・

徒然なるままに・・・

ブログの説明を入力します。


皆さま、こんにちは😃

寒暖差が激しい今日この頃ですね。



前回、伊東へ旅行①を書いてから、
だいぶ日が過ぎてしまいましたが、
その続き②を書こうと思います。




旅行2日目、4月25日、スタートびっくりマーク



早朝4時に目が覚める。
(睡眠3時間大あくび)



5時過ぎに、また部屋の、樽風呂に入る。

あまりに気持ち良くて、ここは極楽かと笑
いつまでも入っていたい気持ちだったけど、
後を、起きてきたママに譲る。





7時45分から、朝食バイキング会場へ。

またしてもてんこもり笑



身支度して、10時半チェックアウト。


来たときと同じ送迎バスで、伊東駅へ。





ここで、奇跡は起こった愛飛び出すハート


同じバスから降りてきた、ある女性に、

ママが声をかけたのがきっかけだった。





ゆきこさん参上びっくりマーク



たわいもない話から、ゆきこさんは1人だと聞き、

3人で意気投合し、

これから行こうと思っていた、

伊豆シャボテン動物公園に、

3人で向かうことに。






3人なら、タクシー代3で割って、安くなるから、

と言う単純な理由からだったが、、笑





このゆきこさん、話が上手で、

非常に面白い人だった。

20分位のタクシーの中、彼女には、

笑わされっぱなし笑い泣き笑い泣き





一人旅が趣味で、実体験を話すのだが、

今回、宿泊した旅館の女湯では、

ちょうど1人で入っていたところ、

やたらガタイの良い人が入ってきて、

5度見ぐらいしたら、

なんとだったポーンポーンポーンとか笑





あり得ない話を、面白おかしく話すので、

車内は笑いで包まれ、ヒートアップしたデレデレデレデレ



ゆきこさんのおかげで、

テンション爆上がりびっくりマーク笑




やがて車は伊豆シャボテン公園に。



入ってすぐ、アイスを食べることになった。




私とママは、無難に、完熟いちご。


ゆきこさんは、果敢にシャボテンアイスをオーダー。


さすがだよね‼️

私たちは怖くて食べられないあせる

どんな味?


と、聞くと、

サボテンのエキスの入った味、と。


だから、どんな味なのってはてなマーク笑



入り口付近に、温泉に入るカピバラを発見びっくりマーク


て、これだけだったら、もうこの公園、

来ないよ笑い泣き笑い泣き


私たちは、温泉に入っている、本物の

カピバラが見たいんだ‼️

そのために来た。




入り口付近から、やたら孔雀の鳴き声が。

入ると、歩道にも、歩く孔雀たちがポーンポーン











このインド孔雀のオスたちは、

見ての通り、大変美しく、間近で見て、

目を見張ったキューンキューン



目の前で、羽を広げてくれれば、

最高だったのだけどラブ



他にも見た、動物を少しご紹介。


アルパカ


ヤギの赤ちゃん♡


そして、カピバラびっくりマーク


温泉に入っていないあせるあせる

聞くと、温泉に浸かっているのは、

冬の間だけだと言う。


じゃぁ、私たちは、何のために⁉️爆弾むかっむかっ







そして、園内にはきれいなツツジが見頃だった。



とても楽しかったけど、

何しろ暑い1日だった💦


 


公園を出て、タクシーを呼んで、帰路に。

昨日行った、マリンタウンに向かった。



そこで遅い昼食を摂ることに。



昨日と同じ店に入り、

ゆきこさんは海鮮丼を、

ママは、とんかつ定食を、

私はワタリガニのパスタを食べた。


とてもおいしかった♡



バスで伊東駅へ戻り、いよいよ帰路に。



熱海までの電車の中で、

ゆきこさんとLINE交換をした。


Get  youキスマーク



そして、熱海で、私はママとゆきこさんと、

別れて帰った。






ママも、ゆきこさんも、大喜びだったと言う。

ゆきこさんが加わったおかげで、

楽しい旅が、一段と楽しくなった音譜音譜




よく、旅は道連れと言うが、

まさにそれを地で行く旅だった。






そして、後からわかったことだが、

このゆきこさんという人は、

私が憧れた、元音大出で、

これまた私がやりたかった、ピアノやソプラノを、

専攻していたと言う経歴の持ち主だった。





クラシック好きなところも、

決して幸せではなかった家庭環境も

どこか似ているところがあり、

知れば知るほど、驚くことばかりだった。



偶然とは言え、こんなことってあるんだ⁉️



私には、何か偉大なる力、神の力とでも言おうか?

すら、感じたキラキラ




この不思議な縁を、取り持ってくれた、

ママに感謝ドキドキ






以上、伊東への旅行記2日目でした。



長くなりましたが、いつも、私の稚拙なブログに

お越し下さいまして、

ありがとうございます┏○))ペコリ


語彙力もなく、拙い文しか書けませんが、

それでもいつも、いいねを押してくださる

皆さんには、特に、感謝しております。

2度押し、3度押しをしてくださる方、

いつも本当にありがとうございます♡


最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました

· ✿ Thank you. ✿ ·•°