桜咲く | 徒然なるままに・・・

徒然なるままに・・・

ブログの説明を入力します。



皆さま、こんばんは♪


昨日、節分で行った三嶋大社に、

今度はお花見🌸で行って来ました。




今年はまだ、桜が咲いているのを


見ていなかったので、


桜大好きの私としては、ワクワク☺️




日曜日で天気も晴れたので、


思った通り、たくさんの人で賑わっていました。


神社入り口からして、もうたくさんの桜がドキドキ




たくさん写真を撮ったので、


その中から何枚かをこちらにご紹介🌸









桜とはいっても、ソメイヨシノとか、


いろいろ種類があるのでしょうけど、


私にはわかりません。(笑)




でも、桜は桜であることに変わらないので、


皆どれも美しいですし、


ここでは、総称して「桜」と


呼ばせていただきますあせるあせる










今年は、開花が昨年より遅れていましたが、


最近の急な暖かさにより、


桜も急に開花しました🌸



もう既に、葉桜になっているものも


ちらほら目








桜と言うと、思い出す情景がある。


まだ幼稚園年少の幼なかった頃。


幼稚園の帰り。


母に連れられて、歩く道が、


大きな桜並木の道で。






風が吹くと、桜吹雪が舞い散っていた。


その下を、母と歩きながら、


ああ、なんて美しいんだろう❗️


と、幼心に非常に感動したのが、


今でも切なく、


今でも忘れられない。







ピンク色の、花びらが、


たくさん舞い散っていた、あの頃。


一体、あれから、もう何年が、


いや、何十年が、経ったのだろう?






去年は、千葉の病室から、


一緒に桜を眺めていた、


母は今年はもういない。





お母さん、今年も桜が咲いたよ。





冬の、長い寒い時期をじっと耐え、


春になると、これでもかと言うほど、


美しく、華やかに、たくましく、


そして、生命の限りを尽くして咲く、


桜が私は大好きだ。




桜よ、


今年も咲いてくれて、


ありがとう。


命の輝きを、


ありがとう。