3月に入って | 徒然なるままに・・・

徒然なるままに・・・

ブログの説明を入力します。


皆さま、こんばんは♪(こんにちは)
ご訪問ありがとうございますおねがい



またまた1ヵ月、ご無沙汰してしまいました笑い泣き
もう3月ですね。
三寒四温という言葉があるように、寒くなったり、暖かくなったりを繰り返してますが、
皆さん、春はもうすぐそこまで来てますよ?
(多分笑)暖かくなるまで、もう少しの辛抱です。



先日、確定申告に行ってきました。

市役所まで行くと、まさかの5時間待ちガーン

途中、近くのマックやしまむらで、ぶらぶら時間をつぶし、やっと呼ばれたのは、夕方17時過ぎでした。

しかも、医療控除を期待して行ったのに、

なんと返ってくる、いわゆる還付金はゼロでした泣ガーンガーン


この日は、よく晴れて、富士山がひときわきれいに姿を現したので、思わずパシャリカメラ





私事ですが、(興味のない方はここまでで、スルーしてください。)昨日、3月3日は、実家の愛犬ランの誕生日でしたお祝いケーキ

保護犬として、まだ幼い子犬の頃に、

茨城の保護施設から家にもらわれてきて、早16年。

もうおばあさんだけど、歳の割にはまだまだ元気です犬

ランに会いたいなキューンキューン

昨日は、ランのお誕生日を祝して、ピザーラで、

1人用のピザを注文し、密かにお祝い赤ワインピザ

(←て、本当はおまえがピザ🍕を食べたいだけだろう?笑って、ツッコまないでねあせるあせる)




ランから(実家から)離れて、もう7年半近く。

今では、実家に行くと、ランはもう私を忘れてしまって、あるいは、興味を失ってしまって、

しっぽも振らなかったり、振っても近寄ると小屋に入ってしまったり、その寂しい反応に結構ショック......ハートブレイクガーン


でもランにしてみれば、当たり前だよね。

あれだけ可愛がってもらってたのに、ある日突然、目の前から私はいなくなってしまったのだから。

  ラン、本当にゴメンね‼️えーん


お前を裏切るつもりはなかった。

お前が可愛くないわけもない。

今でもランのこと、大好きだよ飛び出すハート飛び出すハート

やむを得ない事情で離れてしまったけれど、

いつまでも元気で、幸せでいて欲しい。

長生きしてほしい。

   16歳、本当におめでとう🎊

          ランラブラブ










今、実家の千葉の方で、群発地震が起きています。

大きな地震につながらなければいいけど.....

千葉の家族も、友人も、皆不安がっています。

心配だけど、明日は我が身だと思って、私も用心します。

地震は、いつどこで起きるかわからない。

だから怖いですねアセアセ

せめてできる事は、備えるということでしょうか?

「備えあれば憂いなし」とはよく言いますが。




 3月もよろしくお願いしますウインク