【前編】はこちら

 

6時半にいざ、出発!

 
出発点。
高槻にもあるんだよ、いけず石。

 
まず目指すは我が母校の第一中学校。
上の娘も今年から通いだしたのです。
吹奏楽部だって!(いらねぇ情報)
0.86km。近いな、やっぱり。

 
さあ、どんどん行こう!次は第二中学校。
普段のジョグコース沿いにあるから勝手に馴染み深くなっている。
3.92km(トータル4.78km)
 
順調、順調。第三中学校へ!
あんまり意識したことなかったけど
自宅からあんまり離れてないのね。
早速の折り返しコース(自宅付近を通過)で気が滅入る。
5.51km(トータル10.30km)
 
はいはい、第四中学校は摂津富田のほうね。
一駅離れてるわけだけど最短距離を辿ればけっこう近い。
ナイスコース取り!(もっと最短コースあった😨)
2.76km(トータル13.06km)
 

第五は欠番なのですが、過去にはもちろん存在したようで。

経緯は樫田村立樫田中学校がまず誕生。

その後亀岡中学校に合流し、亀岡中学校の分校となるが、

1958年に樫田村が高槻に含まれた。

それに合わせて分校は亀岡中学校から独立。

そして高槻市立第五中学校が爆誕…、

するも樫田地区が第九中学校の校区になったので

統合されて亡きものにされたのであった。

とネットに書いてありました。

 

もしまだ第五が存在してるとしたら

けっこう山手&遠地になるのでうんざりしていたことでしょう。

 

さて、蘊蓄(ネット知識)はこれぐらいにして第六中学校へ。

遠い第五がなくてラッキーと言ったものの

第四から第六もけっこう離れている。

と思ってたら意外に近かった。あれ?

 

5.72km(トータル18.78km)

 
もう数字的には半分キタ!

30kmはちょい越えるかもだけど大したことねぇな😤

(平和)

 

もうちっとだけ続くんじゃ

 

いつもありがとうございます。
更新の励みになります。応援ポチお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ