vivipriが良い!!子供のアルバム作成 | 医師夫婦のまぁまぁ育児〜0歳と2歳〜

医師夫婦のまぁまぁ育児〜0歳と2歳〜

不育症の治療後2歳と0歳を育てる女医ママが試行錯誤しながらの育児を綴ります。 知育大好き!!


​ご来訪ありがとうございます
✨内科医新米ママの幼児教育ブログです✨

2歳5ヶ月の超やんちゃ娘(あーちゃん)

3ヶ月の動じない息子(たー君)

試行錯誤しながらの教育と日常を綴ります
こどもちゃれんじ、ミライコEnglish


子供の成長記録として

毎年1冊ずつアルバムを作ろうと思っています


0歳の時は

フォトレボでA4サイズ20ページ

ソフトカバー

で作成しました!


オンライン編集か

パソコンのソフト編集か


で後者にしたはいいけど

写真もより多くかつ自由に配置にしたくて

結局パワポで作ったデータを

A4サイズにjpeg化して作りました😛


当時は写真の画質がいいってことで

選んだんだよな


でもパソコンでやってたし

スマホからパソコンに写真送ったり

ちょっと面倒くさかった💦



そこで色々探して出会ったのが




vivipri✨




スマホアプリで作成できて

写真枚数も無限大

大きさも自由にできるし

スタンプ類も多いし

時間が空いた時にスマホでさっとできるから

使い勝手が良い!!!


やっぱりスマホで編集できるといい🩷


アプリの画面↓



しかも4/17まで2割引✨


vivipriを知る前は

1歳用アルバムもフォトレボで作ろうと

用意をしていましたが

セールもしてるし急遽こちらに変更!!


A4サイズ

表札裏表紙+中身16ページ(見開き8ページ)



3000円!!


安い!!



普通3500から4000円くらいするよね?


1週間もせずにすぐに到着✨


ハードカバーじゃないものを注文しましたが

フォトレボのソフトカバーより

頑丈!で分厚い!!

左ビビプリ 右フォトレボ


逆になってしまった

左フォトレボ 右ビビプリ




届くのも早いし

私的には画質も十分!!!

完全に見開きになるから迫力満点😆💓


フォトレボは

ウェブ作成があるし

画質はいいと噂なので

人それぞれ好みだとは思いますが


うちは毎年ビビプリに決めました!!