仕出し割烹しげよし・・もう頼まない | 医師夫婦のまぁまぁ育児〜0歳と2歳〜

医師夫婦のまぁまぁ育児〜0歳と2歳〜

不育症の治療後2歳と0歳を育てる女医ママが試行錯誤しながらの育児を綴ります。 知育大好き!!


​ご来訪ありがとうございます
✨内科医新米ママの幼児教育ブログです✨

2歳5ヶ月の超やんちゃ娘(あーちゃん)

3ヶ月のにこにこ息子(たー君)

試行錯誤しながらの教育と日常を綴ります
こどもちゃれんじ、ミライコEnglish


ここ数年で一番の激怒です😡


お食い初めの3週間前くらいに

仕出し割烹しげよし

の公式HPで

お食い初めセット

娘と大人2人の料理を注文

しました🍱


Amazonペイでお支払いして

あと当日を待つのみだったのに


お食い初めの前日16時過ぎ


「誠に申し訳ございませんが

配達エリア外のため

注文をキャンセルさせて下さい」


とメールで連絡あり




は??




いやいや

もう明日なんですけど??



「取り急ぎ連絡しました」

と文面に書いてありましたが




超遅いんですけど??





長男の一生で一度の

お食い初めなんですけど!!!






しかし配達できないって

言われてしまったら

もう仕方がなく😰😢


キャンセルでいいです

私の注文ミスなどがあったのでしょうか

と返信しましたが


ただ「誠に申し訳ございません」のみ!!


何故こんなことになったのか

の説明が全くない!!!



ふざけるな!!!



何かミスがあったら

原因追及と改善策の提示は

店として当たり前でしょ!!!


怒りが収まらず

何故このような状況になったのか

ご説明お願いします


と返信しましたが




無視!!






ふざけてるの?

何なのこの店




そのあと色々ググりましたが

文句がでてくるでてくる



直前キャンセル

写真と全然違うお粗末な中身のお弁当

お魚が生焼け

注文内容の問い合わせでたらい回し

などなど


仕出し料理なんて

日常じゃ食べないのよ!!


冠婚葬祭とかなのよ!?


そんな大事な日の料理なのに





客をバカにしてるんですか





せめて連絡が数時間でも早ければ

12時までの注文で

翌日届くようなお店もあったのに


夕方じゃ注文は間に合わないわよ💢💢




ご注文時はお気をつけください!

直接店舗に電話が一番いいみたいです




私は二度と注文しませんが!!



こういうのにすればよかった↓

冷凍なら間に合わないとかないしなぁ




って怒ってても仕方ない😓

息子のお祝いなので
気持ちを入れ替えて!!


家で用意しました!!↓↓



お宮参りの時に

神社からいただいた食器&歯固め

があったので

よかったです😂


お刺身と煮魚はイトーヨーカドーで購入

期待以上に美味しかった🩷


なので

お食い初めは


✨大成功✨


ということで!!


ちゃんちゃん!