はらぺこあおむし ごっこ! | 医師夫婦のまぁまぁ育児〜0歳と2歳〜

医師夫婦のまぁまぁ育児〜0歳と2歳〜

不育症の治療後2歳と0歳を育てる女医ママが試行錯誤しながらの育児を綴ります。 知育大好き!!


​ご来訪ありがとうございます
✨内科医新米ママの幼児教育ブログです✨

2歳5ヶ月の超やんちゃ娘(あーちゃん)

2ヶ月の動じない息子(たー君)

試行錯誤しながらの教育と日常を綴ります
こどもちゃれんじ、ミライコEnglish


最近あーちゃんがはまっているのが


はらぺこあおむし🐛


曜日や個数を学ぶのにとても良い絵本✨


はらぺこあおむしの

歌を歌いながら

くっつき虫に入っている

写真のキャラクターでごっこ遊びをしています


一生懸命なのが可愛いです😍


1枚目 葉っぱの上に小さな卵

2枚目 ぽんっと生まれたところ

3枚目 月曜から金曜まで食べたもの


葉はプーさんのプレイマットのもの

卵、いちご、みかん、りんごは

こどもちゃれんじベビー、ぷちの付録



4枚目 土曜日にたくさん食べている

5枚目 さなぎになった 

6枚目 蝶々になって飛んでいく

(あーちゃんはこの折紙の蝶々をふんなげる 笑)


一緒にあおむしやる!!と誘われるので

一緒に遊んでいます😊


今日卵🥚が見つからなかったあーちゃん


代わりに持ってきたものに

ママ爆笑

↓↓↓




たしかに!
たまごだけども!!!笑


今日も楽しませてくれるあーちゃんでした

実際に使っているもの↓
100色折紙は見てるだけでも楽しいです
どの色がいいか選んでから折紙をしています





くっつき虫でもかなり遊んでいるので

別の記事にいつか書きたいです