ゾエアのエサ情報 | しらぽんBlog

しらぽんBlog

♡Abby♡ ☆Ace☆ ♡Funny♡
3匹のトイプー多頭飼い中♪

2010年 犬と子育てブログ わんわん×KIDSとして始めました
その後子供も成長、犬とアクアリウム、旅行と趣味の備忘録となりました。

昨日、ブログの記事をXに共有しようとして

パスワードで躓きました真顔


思いつくパスワードを何度も入力した為

アカウントを凍結されました無気力


その後 無事復活出来ましたが、

苦労した甲斐あって

同じくヤマトヌマエビ繁殖で成功した方から

有益な情報を頂けました飛び出すハート


なので今日は予定変更して

ゾエアのエサについて💡


以前のブログでエサについて書いた事がありました。



○米のとぎ汁

○PSB

○すり潰した餌


これXでコメント下さった方と同じでした💡


今回生茶は入れてないですビックリマーク

米のとぎ汁も最初の2日だけにしました。


前回 途中からモスも入れましたが

もう少し大きくなってからにします!!


今回は餌はすり潰した後、

汽水を入れて底に沈む粒を入れないように

スポイトで入れてます。

これで水換え頻度が下がるかも🤗


今日の残ってるゾエアの様子

(昨日、不慮の事故により結構な量のゾエアを

ぶちまけてしまいました)