ヤマトヌマエビ〈ゾエア〉繁殖日記③ | しらぽんBlog

しらぽんBlog

♡Abby♡ ☆Ace☆ ♡Funny♡
3匹のトイプー多頭飼い中♪

2010年 犬と子育てブログ わんわん×KIDSとして始めました
その後子供も成長、犬とアクアリウム、旅行と趣味の備忘録となりました。

〈1週間までの様子〉

ヤマトヌマエビ繁殖で検索すると

オススメの容器で出てきた物がコチラ⬇️

ダイソータッパー

たまたま、お正月に父がカニを茹でてくれて

持たせてくれた容器😅

近いうちに返すつもりだったけど丁度良かった🤣

(カニもエビも似たような物だから黙って返しときます)


だけど、横から見えないし

ちょっと大きいからエサが行き渡らないかもと

全換水ついでに変更してみたダウン


結果これがベスト( ˙▿˙ )☝

プラケースM位?


端に証明当てて反対側から大きいスポイトで

古くなったエサや汽水をコップに吸い出して

コップの中に混ざってしまったゾエアを

赤いスポイトで吸って戻す😵‍💫😵‍💫😵‍💫



エサはフレーク潰すより

コチラの粒をスプーンで潰した方が早くて細かい

白いのは米のとぎ汁

あと水換え後のPSB

しばらくしてから生茶もあげてみました。


これ位を潰して1日4.5回


汽水を入れてスポイトでシュポシュポ

人工フードは水質悪くなるらしいです。

こまめに新しい汽水を足し水


3日目ゾエア


5日目ゾエア


7日目ゾエア

ちょっとピントが合いやすくなって来た。


エビの舞いでした。

つづく