ヤマトヌマエビ〈ゾエア〉繁殖日記④ | しらぽんBlog

しらぽんBlog

♡Abby♡ ☆Ace☆ ♡Funny♡
3匹のトイプー多頭飼い中♪

2010年 犬と子育てブログ わんわん×KIDSとして始めました
その後子供も成長、犬とアクアリウム、旅行と趣味の備忘録となりました。

あるサイトによると

最初の2週間を超えたら

あまり死ぬ事はないとあったらしい💡

(そうでもない)


7日目辺りで

水面(水上付近)に浮いてるゾエアが多くいた。

脱皮したような抜け殻も落ちてたので

もしかして脱皮の途中かな❓

と思ったけど情報なし。


2週目もほぼ同じことの繰り返しですが、

下に落ちてるエサを食べてる個体が増えました❗️


余り大きくなってる実感ありませんが、

成長過程を画像で📷´-


8日目


13日目


15日目

上からiPhoneで撮影

ピントが合うようになった


16日目

110円のマクロレンズで撮影してみた


今朝も大量のゾエアが浮いてました😓

白いのは浮いてるやつです。


定期的に浮いてるのでやはり脱皮と関係あるのかなはてなマーク

ちなみに生きてますひらめき電球


毎日1.2匹死んでるゾエアがいます。

死んでると思っても死んだフリのやつもいます魂が抜ける

そしてまた卵持ってるエビを発見👀

来月旅行に行くので見送りますキョロキョロ


昨日撮影分まで追いついたので、

明日は一旦グッピーネタかな❓

また変化あれば続きupします💡