メダカの針子とヤマトヌマエビ | しらぽんBlog

しらぽんBlog

♡Abby♡ ☆Ace☆ ♡Funny♡
3匹のトイプー多頭飼い中♪

2010年 犬と子育てブログ わんわん×KIDSとして始めました
その後子供も成長、犬とアクアリウム、旅行と趣味の備忘録となりました。

最近、メダカが卵を持ってる話題が多く

春だなあって他人事のように思ってましたが

うちの庭にも昨年から登場してないメダカが😊


昨年水槽で飼い始めたので

針子を育てる為に

ゾウリムシやミジンコまで育てたっけ🤣


その子供達は外飼いとなり

発砲スチロールで越冬しました⸜❄️⸝


ホテイアオイをそのままにしてた為

ドロドロ化してお手上げなので

プラケにお引越ししてもらいました😊


お見苦しくてごめんねてへぺろ

1匹だけ捕まらないからそのまま置いといたら



針子でいっぱいになってますびっくり

こんな汚い水で無気力


そんなこんなでうちで生まれたヤマトヌマエビ

多すぎて困ってるので5匹位試しに入れてみたら

世話しない息子から

「可哀想」と非難されました魂が抜ける


またヤマトヌマエビが3匹同時に抱卵してるので

「やる❓」って誘われましたが

これ以上ヤマトヌマエビ要らないから😵✋


今いるヤマトとレッドチェリーシュリンプの稚エビ

欲しい人いないかなぁはてなマーク