メダカも生まれた!! | しらぽんBlog

しらぽんBlog

♡Abby♡ ☆Ace☆ ♡Funny♡
3匹のトイプー多頭飼い中♪

2010年 犬と子育てブログ わんわん×KIDSとして始めました
その後子供も成長、犬とアクアリウム、旅行と趣味の備忘録となりました。

毎日出産ラッシュ(;´∀`)

 

メダカの赤ちゃん孵化しました!!

 

小せぇぇぇーーー目

 

 

まさに針子ですねひらめき電球

 

色々検索すると

グリーンウォーター

PSB

ゾウリムシ

ミジンコ

 

などなど・・・めんどくせーーーーオエー

 

グリーンウォーター以外は全部入手しました。

まさかゾウリムシ飼う日がくるとは笑い泣き

どれもこれもクサイ予防

 

針子の生存率が悪いと言うので

水槽に浮かべる組

虫かごに入れてリビングで育てる組

屋外のビオトープ組

3パターン試してますが、

 

一番最後の卵から生まれた

屋外組が一番大きく育ってます!!

 

水換えや容器の引っ越し等神経質になってましたが

これ全部育つと大変だからと

大雑把に大きなメダカ鉢にお引越しもしましたが

みんな元気に育ってますグッ

エサも市販の針子用で十分育ちました。

 

 

 

アップコレ多分薄いPSBっぽいんだけど

生まれたての針子にエサと一緒に保険として入れてました。

一番手軽でニオイも少ないので良かったかもひらめき電球

 

屋内育ち約2週間の大きさ🐟

 

ただ夏の暑さにどこまで耐えられるかなぁガーン

今でも時々水温30度近いです。

 

まだつづく・・・