エビって残酷 | しらぽんBlog

しらぽんBlog

♡Abby♡ ☆Ace☆ ♡Funny♡
3匹のトイプー多頭飼い中♪

2010年 犬と子育てブログ わんわん×KIDSとして始めました
その後子供も成長、犬とアクアリウム、旅行と趣味の備忘録となりました。

グッピーをお迎えしてからもうすぐ1年🐟


昨年は分からない事だらけでしたが

今年は調子よく泳いでます😊

それでも何故かたまに死にかけてる子がいます😅


2ヶ月位前には給水パイプに張り付いたまま

体もパイプに沿って曲がっていて

もう死んでると思って尾びれをピンセットで

摘んで汽水のなかに入れといたら


あら不思議💡

20分程でピンピンしてる❗️

なんだったのかな⁉️


今日も元気ですが

ピンセットで掴んだとこの色が抜けてます😓

早くてピント合わない🐟



そして先日底でひっくり返って

エビにつつかれてる所を取り出した子🐟

ダメ元で塩浴してみたら


またまた蘇った🚨




背びれや尾びれ、片方の胸びれも食べられてます😭

が元気そうです💡




弱ると生きたままエビの餌食になるから
エビ減らそう😅