今年の夏至の過ごし方は、にゃんこがお手本❗ | ペットとともにしあわせに 自然療法院「ほのか」@八王子

ペットとともにしあわせに 自然療法院「ほのか」@八王子

動物と人を繋ぐ自然療法院「ほのか」院長ペットのおうちケアセラピストの石川憧啓(ことぎ)です。東京八王子で、動物の施術や飼い主さんが自分自身やおうちの子の健康に貢献できることをご提案しています。アニマルヒーリング アニマルメディスンレイキヒーリング講座

6月21日5時50分に夏至をむかえます。
エネルギーが大きく動く時ですね。


自分のほんとうの願いをはっきりさせ

理想の自分に進んでいくために 

必要なものと不要なものを選別していく


物理的にお部屋の整理整頓するのも

いいときです。

上矢印上矢印上矢印上矢印

春分とか夏至とか冬至とかの時に、

必ずこういう事が言われているし

実際そうだと思うけど


でも、私はあえて今回は

何もしないし

成長とか考えないし

ひたすら、ダラダラしようと思う。


21日に夏至で

22日は満月なんですよね〜


なので、

体調悪くなる人がとても多く

SOSもたくさん来てます

かく言う私もなんか、ダル重。。。。


そして

まだ、梅雨も来てないのに

なんなんですか!?この暑さガーン


そもそも

夏至は1年の中で最も太陽が高くなり、

最も昼の時間が長い日で、

夏至の太陽は1年で1番エネルギーが強いんです


また、地上に降り注ぐ太陽エネルギーが「陰」から「陽」に完全に切り替わる日

 

夏至の時期に体調不良になる理由は、

太陽の強力なエネルギーに心と体が

まだ慣れていなくて


例えば季節の変わり目に風邪を引きやすいように、

エネルギーの変わり目に心と体が

慣れていないことから、

さまざまな体調不良がおきてきちゃうのえーん


エネルギーがきりかわる時は、

いろんなことが宇宙レベルでも、地球レベルでも

私たちの生活や心身のレベルでも

おこってます。


それに満月も重なってるわけなので

そりゃ、色々ありますよね。


そんな時は

無理やり整理整頓なんかしたくないし

理想の自分とか考えなくていいし

魂の成長もしなくていいの。わたし。


よく夏至は次元上昇するタイミングって

言う人もいるけど


いつもいつも、がんばって

常に成長していこう!!というスタイルは

疲れるので


自分に果てしなく優しく、

時にだらしなく

ダメダメですけど、なにか!?

というスタンスで

しばらく過ごすつもり


たとえ、ダメダメやんって感じでも


時間は流れ
天体は動き
地球は回る

放っておいても

「次のステージ」に転換していくのだから

無理やり行動しなくても大丈夫!!

何なら、次元上昇も勝手にしてるんじゃない!?


ゆっくり行こうよピンクハート


こんな時こそ

にゃんこはお手本だ


こんなふうに、腹だしてる姿で
人を癒すって、もう神レベルチュー 
にゃんこも自分が緊張してる時は
お腹なんか見せられない。

きっと、私たちも
癒やされきった時に
女神のような存在になるのかも!?


ダラダラするにゃー口笛

今年の前半は

新しいこと始めて

ワチャワチャしてたら


いつの間にか

紫陽花の季節になっていた





 

公式ラインアカウントができました口笛
予約やお問い合わせなどラインのトークからも
できるようになりましたー
登録して頂けると嬉しいですラブラブ
定期的に情報などもアップしていきたいと思っています
下矢印
    
友だち追加

 

 
リットリンクも作りました!!
ぜひ見てね〜ウインク
下矢印
 

自然療法院ほのかのホームページはこちらから

下差し

 

 

 

 

取材していただきましたびっくりマーク