アニマルセラピーって知ってますか!? | ペットとともにしあわせに 自然療法院「ほのか」@八王子

ペットとともにしあわせに 自然療法院「ほのか」@八王子

動物と人を繋ぐ自然療法院「ほのか」院長ペットのおうちケアセラピストの石川憧啓(ことぎ)です。東京八王子で、動物の施術や飼い主さんが自分自身やおうちの子の健康に貢献できることをご提案しています。アニマルヒーリング アニマルメディスンレイキヒーリング講座

アニマルセラピーとは 

動物を使ったセラピー手法のことです。

動物と触れ合うことで

心身が癒やされることです。


それだけでなく

ストレス解消して免疫力があがったり

認知症やうつなどの症状も

改善されたりしますニコニコ


アニニマルセラピー効果って

すごいですよね~ラブラブ


動物と暮らしている方は

まさに、毎日アニマルセラピーの

恩恵を受けているんですよキラキラ


かくいう私も!

おマヌケ宙ちんのある日

この動画を観ては笑う爆笑

免疫力アップナンバー・ワンは
笑うことです!!

私の免疫力はかなりだと思うな。
私が寝ようとしているある日のこと
ぷくちゃんが高い棚の上から
私に謎のアピールチュー

半分寝落ちしながらベッドの中から撮った~




なんですか!!この可愛さったらラブ

完全に親ばか発言なんでしょうけども

最高に幸せな気分になりました。


寝る時に考えたり感じたことが

翌日の自分の波動を決めるくらい

大切だって知ってますか!?


私は毎日、ぷくちゃんや宙ちんに癒やされながら

眠りにつくことができるので

毎日が最高ラブラブってことになってるはず


動物と暮らすって本当に素敵で幸せで

笑顔があふれる生活です。


もちろん、彼らが

病気になったりすることもあるし

やがてはお別れがやってくる。


心が壊れるくらい悲しい体験を

しなきゃならない


でも、たとえ病気だとしても

その子といるその時間が幸せでしかないから


たとえ、お別れが来たとしても

その子といた時間は幸せだったことは

何も変わらない。


アニマルセラピーが

人間の医療などに取り入れられたり


盲導犬や聴導犬や介助犬など

動物たちは私達の暮らしを豊かで

幸せにするために

本当に貢献してくれています。


厳しい訓練を受けたり

常に気を張って

寿命が短くなることもあるそうです。


もともと動物たちはエネルギー的にも

癒すチカラが大きな生き物です。


人間も動物だけど、あえて区別して書いてます。


飼い主さんは、もうお気づきだと思うけど

おうちの子は日々全力で

癒やしてくれてますよね。


もちろん、彼らは

無意識にそうしています。


そんな動物たちにも

癒やしが必要です。


私たち人間側だけじゃなく

動物たちの暮らしが

もっともっと幸せに豊かになって

穏やかに生活を送るために

お互いに癒やしあいたいと思いませんか!?


私達にもできることがたくさん

ありますょーキラキラ



公式ラインアカウントができました口笛
予約やお問い合わせなどラインのトークからも
できるようになりましたー(多分😅)
登録して頂けると嬉しいですラブラブ
定期的に情報などもアップしていきたいと
思っています
    
友だち追加

リットリンクも作りました!!
ぜひ見てね〜ウインク
下矢印

ペットの施術や講座はこちらから