ふ~むぅ。。。(・ω・) | てんちゃんの日々いろいろブログ

てんちゃんの日々いろいろブログ

一応日々の生活などなど、思ったこととか書いています♪
子どものこととか・・・、趣味に走っていたり・・・
いろいろです(*^^*)

 

 

 

 

帯の話繋がりで。。。

 

 

 

 

 

 ***

 

 

 

もう、だいぶ前になるけど。。。

 

 

 

こちらも買ってあります。。。チュー乙女のトキメキ

 

 

 

 

だいぶ前過ぎて、いつだったか忘れてた。。。

 

 

 

Twitter(x)遡るの、大変だったよ。。。あせる

 

 

 

 

 

 

エキストラ参加した方たちのツイートとか見て、

やさぐれてた時期、長かったけど。。。ネガティブDASH!

 

 

 

帯付きの本とか、

時期を逃すと買えなくなりそうで、

 

こちら、すぐ買いに行くぞ!

と意気込んでいたのですけどね。。。炎

 

 

 

 

3月20日、

 

東京まで行くのはそれなりに大変だし、

一応在庫確認させていただくか。。。と、

 

お店に電話したところ。。。

 

 

「もう売り切れちゃいました~。。。」

という残念なお返事で。。。泣くうさぎ

 

 

 

注文できるというので、お願いして、

入荷したら連絡を頂く、ということに。。。お願いあせる

 

 

 

 

 

で、まぁ、

 

2週間くらいかかるかも、

くらいのこと言われていたんですけど、

 

 

なんと、翌日には電話が来て。。。びっくり

 

 

 

 

 

健くんの誕生日、

映画の公開、と忙しく、

 

すぐにとはいかなかったけど、

週末、実家に帰る予定があったから、

 

 

 

23日、実家に行きがてら、

 

新宿で途中下車して、

無事に、購入することができました。。。ラブ

 

 

 

 

 

 

 

こちら↓、あわよくばと思いましたが。。。

 

 

 

 

当たり前だけど、速攻売れたっぽい。。。ショボーン

 

 

 

 

 

 

たぶん、

ネットで情報出されてる感じだと、

 

 

 

もう、だいぶ出回っている感じしますけど。。。うさぎ

 

(もう、四月も半ば。。。 購入された方も多いことでしょう。。。)

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

買ってあるけど、

まぁ、

 

安定の、読んではいない。。。キョロキョロあせる

 

 

 

 

 

因みに、

 

 

買えるものは買った。。。真顔

 

(もちろん、読んではいない。。。)

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健くんの誕生日から、まだ一か月経っていないのに、

もう遠い昔のことみたい。。。うーんあせる

 

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

ところで、

 

え、1989年にデビュー。。。はてなマーク

と、驚いたのですが。。。

 

 

 

 

 

ゆんさんの名前が出てきたとこにもう、

びっくりだった。。。アセアセ

 

 

(オタク話始めるのはやめておきます。。。)

(が、アーシアンとか源氏とかあたり読んでた。。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

『グラスハート』について、

wikiより。。。↓

 

 

集英社コバルト文庫
イラスト:橋本みつる

 グラスハート ISBN 4086118092、1993年12月
 薔薇とダイナマイト ISBN 4086118564、1994年6月
 ムーンシャイン ISBN 4086141787、1996年4月
 嵐が丘 ISBN 4086142724、1996年12月
 いくつかの太陽 ISBN 4086145928、1999年4月
 AGE/楽園の涯 ISBN 408614350X、1997年7月
イラスト:羽海野チカ
 冒険者たち ISBN 4086000016、2001年8月
 熱の城 ISBN 4086001160、2002年6月
 LOVE WAY ISBN 4086002094、2002年12月
 

幻冬舎バーズノベルス
イラスト:藤田貴美

 イデアマスター ISBN 9784344815759、2009年2月
 事実上の最終巻。表紙は朱音。


 グラスハート ISBN 9784344819061、2010年2月
 文庫版『グラスハート』『薔薇とダイナマイト』の合本。

 表紙は藤谷。
 嵐が丘 ISBN 9784344819795、2010年6月
 文庫版『ムーン・シャイン』『嵐が丘』の合本。表紙は坂本。
 いくつかの太陽 ISBN 9784344820692、2010年10月
 文庫版『いくつかの太陽』『AGE/楽園の涯』の全文、

 『冒険者たち』より一部の合本。表紙は高岡。
 熱の城 ISBN 9784344821606、2011年2月
 文庫版『冒険者たち』の残り、『熱の城』『LOVE WAY』

 の合本。

 その他、文庫未収録だった『Cobalt』掲載記事を収録[1]。

 表紙は真崎。
 

幻冬舎コミックス
イラスト:藤田貴美

 アグリー・スワン ISBN 9784344853485、2023年12月
 12年振りの刊行。表題と短編1作は書き下ろし。

 2010年と2011年の応募者全員サービス小冊子、同人誌から

 2作、収録されている。

 表紙は理多、高岡、藤谷。

 

 

 

 

 

 

もとは、1993年。。。うさぎ

 

私は小説は全然読まない人なので、

全く存じ上げませんでしたが、

むっちゃそんな世代じゃ。。。汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

 

ドラマ化について。。。

 

 

 

https://about.netflix.com/ja/news/glass-heart-confirmed-for-2025-release

 

 

 

――なぜグラスハートだったのでしょうか?

 

日本の作品が世界に浸透する時というのは、日本からアジアスターが産まれた時だと思っています。韓国ドラマだったら、冬のソナタのペ・ヨンジュンさん、近年だと愛の不時着のヒョンビンさんなど、新たなカルチャーが世の中を席巻していくときには、コンテンツの力以上に人間の力が必要だと感じています。

 そのために人々から愛される魅力的なキャラクターを探していました。 

 

グラスハートとは20代前半の時に出会いました。それから今日までたくさんの漫画や小説を読んできましたが、ぼくにとってグラスハートの登場人物たち以上に魅力的なキャラクターに出会うことはありませんでした。 大好きな藤谷を演じたいという欲と、自分の目標実現のためにすべきことが一致しました。

 

 

 

 

 

健くんの20代前半。。。

2010年くらいの、そこ。。。?

 

 

元の1993年に私出会ってたら、

20代前半だったなぁ。。。キョロキョロ

 

残念。。。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 ***

 

 

 

 

 

『グラスハート』については、とりあえず、

そんなとこまでで、止まってます。。。

 

 

 

 

書き足すことあったら、また別に上げます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オヤスミナサイ。。。