そうして過ぎてゆく。。。 | てんちゃんの日々いろいろブログ

てんちゃんの日々いろいろブログ

一応日々の生活などなど、思ったこととか書いています♪
子どものこととか・・・、趣味に走っていたり・・・
いろいろです(*^^*)

 

 

 

金曜日、

さすがに、

洗濯物干すまでは頑張ったけど、

ブログ書くとこまではできずに、寝た。。。zzz

 

 

 

 

昨日(土曜日)は、

朝から普通に仕事でしたが、

仕事終わりに入ったファミレスで、

座ったまま、けっこうガチ寝。。。zzz

(っても多分20分くらい。。。)

(こんなとこで寝ちゃえるのかと自分でΣ(・ω・ノ)ノ!。。。)

(しかも、お休みの日のファミレス、えぐい混み方。。。)

それでも、小一時間、本読んで、

帰ってきたら、夜ご飯作る。。。無気力あせる

だんなが週末の楽しみ、「アド街」を観ているのをわき目に、

かなりやっつけで、カレーを作りました。。。

玉ねぎと豚肉とコーンしか入ってないカレー。。。

 

昨日の「アド街」は豊洲だったみたいだけど、

その前の週のは麻布十番で、

それが見たかったのに見れてなかったから、

あわててTVerで再生したけど、

途中までしか見れなかった。。。泣くうさぎ

 

 

 

 *

 

 

先週、だんなが「アド街」見ていたとき、

麻布十番の地図に、私の母校(高校)が入っていたらしく、

「そんなとこにあったの。。。?」とか

「昔は麻布十番の駅なかったの?」とか話題に上り、

ちょっと懐かしかったんだよね。。。にっこり

 

 

 

 

 

 

そのちょっと前の「アド街」の、

芝のときの回のほうが懐かしかったかもだけど、

麻布十番の回は、1995年当時の映像とかも出てきて、

え、あさひ銀行???とか、めっちゃノスタルジー。。。

って、興味深かった。。。

私は今もまだ、あさひ銀行のうさこちゃんのキャッシュカード使ってる。。。

(因みに、1995年は私、大学生。。。)

(29年前か。。。)

 

 

 

 

 

高校のときのお友達、地元の子も何人かいて、

ほぼ帰宅部(美術部だったけど)な私は、

学校終わった後、そんな地元のお友達含め、

みんなで高校の近辺を遊び歩いてまして。。。

 

麻布十番から六本木の方へお散歩に行ったり、

東京タワーの方とか、浜松町、芝浦、とかとか。。。

まぁまぁ、行動範囲広く歩き回っていたので、

詳しいって程じゃないけど、

あの界隈は、なんとなく懐かしい。。。にっこり

 

 

だんなは、赤坂の方ならまだわかる、と。。。

やっぱり、高校のあったところって、

あの頃。。。感が強いのだよね。。。チュー笑い

 

 

 

 

「およげ!たいやきくん」~~~~爆  笑

ってなったり、

 

 

 

間人ガニって、

SUGARかなんかで話題に上ってたやつ。。。目

 

(いつの何かはちゃんと覚えてない。。。)

 

 

とか、

 

 

美味しそう~~~よだれ

 

 

 

 

 

仙台の牛タン~~~~おねがい乙女のトキメキ

 

この厚み!

って嬉しくなったり。。。

 

 

 

 

おもしろかったけど、

14位くらいまでで見れなくなっちゃって、残念。。。悲しい

 

 

 

 

 

 

そんなことしてて、

また急に睡魔が襲ってきて、

昨日の夜も、早々に寝てしまった。。。大あくび

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

今日は、貴重なお休みですが、

お兄ちゃん来てるから、私は家にいる。。。チューラブラブ

 

 

っても、

お兄ちゃんは課題をやらなくちゃみたいだし、

バイトもあるから、多分夕方帰る。。。ぐすん

 

 

ってか、お昼ご飯のこと忘れてた。。。あせる

 

(朝ごはんゆっくりだったから~)

 

 

 

 

 

 

 

 

だんなは、ついに、趣味の街歩きへ。。。

 

最近、口を開けば、

「街歩きしたい。。。」と言っていたので、

耐え切れなくなったのだろうね。。。うさぎ

 

 

 

いそいそ準備して、出かけていきました。。。

 

 

 

 

 

今日はめちゃくちゃいいお天気だし、

散歩日和だよなぁ~。。。

 

 

だんなからLINEで写真送られてきたけど、

 

明るい春の日差しの下、

穏やかな景色が写されていて。。。

 

 

 

「いいねぇ」。。。って返信しといた。。。くちびる気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこの後、お昼ご飯作って、洗濯して。。。キョロキョロ

 

間違いなく、洗濯日和だ。。。Tシャツデニム

 

 

 

だんなが朝、車で送ったらしい下の子に、

「帰りはママが迎えに行くから」と、

私に断りもなく約束したらしいから。。。ショボーンDASH!

 

後で、お迎えも行かなくては。。。

買い物もしなくちゃだし。。。

 

 

 

 

休みはあっという間。。。泣

 

 

 

 

 

 

 

 

んんん。。。。

 

お昼は、ラーメン。。。でいいかな。。。ラーメン音譜

 

 

(ラーメン好き過ぎだろ。。。)