何かにとりつかれた。。。? | てんちゃんの日々いろいろブログ

てんちゃんの日々いろいろブログ

一応日々の生活などなど、思ったこととか書いています♪
子どものこととか・・・、趣味に走っていたり・・・
いろいろです(*^^*)

 

 

 

 

 

なんか、

 

「5年前にあなたが書いた記事云々。。。」

 

って、管理ページに出てきたんだけど。。。

 

 

 

 

 

 

そうか、あのアニイベのときからもうまもなく、

5年なんだ。。。うさぎ

 

 

 

 

と、普通にびっくりする。。。

 

 

 

 

 

 

 ***

 

 

 

健くんが、

このときはプレミアムでも何でもないSUGARで、

 

健くんの誕生日さえ知らない電話相手に、

「イベントに来て」とか気軽に言ったもんだから、

 

 

ちょっとね、けっこうな人達が、

もやもや大爆発になりましたのよね。。。うーんあせる

 

 

 

 

この前年の、

朝ドラの『半、青。』でファンになった人達が膨大で

(感覚的なものだけど、多分)、

 

イベントのチケット争奪に、

みんなヤキモキしているときだったから。。。

 

 

 

 

で、

 

この電話相手の方が、結局どうしたかは知らんけど、

 

アニイベのチケット争奪の泥沼は。。。

 

 

実際、思い出したくないくらいの、トラウマ案件。。。

 

 

 

 

 

 

過去、当たり前のようにイベントに参加してきた人達の、

チケットを取るためのノウハウが、全く役に立たず、

だったようで。。。

 

チケット争奪に敗れた人たちが、Twitterの中で、

本当に数少ない、譲りますというツイートに、

ハイエナのように群がって来て。。。ガーン

 

 

見ていて本当に怖かったし。。。

 

 

 

 

 

私は運よく?

おひとり様だったことが良かったのか、

チケットが取れていたのだけど。。。

 

 

当時、お友達だった方が、

最後の最後、ギリギリまでチケットを探していて。。。

 

 

 

気持ちが分かるから、胸が痛むけど、

自分も、一枚しかないチケットを譲ることもできず。。。

 

なんとか参加できるようになったみたいだよ、って、

もう当日になってから聞いたときは、

勝手に、ホッとしたりして。。。ショボーンDASH!

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

 

イベント当日、

 

健くんに選ばれたツイートで、

 

 

「お友達が根気よくチケットを探してくれて、

なんとか参加できた」

 

という方がいて、

 

 

 

 

健くんが、

 

「参考までに聞かせてほしいのですが、

どうやってチケットを探したんですか?」

 

って聞いてたけど、

 

 

 

本当~~~~~に、地道に、

定価で譲ってくれる人をみんなで探してあげて、

やっとなんとかなったチケットだと思いますよ。。。

 

と、心の中で思ってしまった。。。チュー

 

 

 

 

お友達の確か、さくらさん、という方だったと思うけど、

その方の方が2階席にいて、

チケットを探してもらった、という方の方が、

一階席にいて。。。

 

 

 

 

 

Twitterで、

転売ヤーにはお金払わない!って、

みんな、本当に一生懸命、チケットを探していたから。。。

 

 

そんな様子を見ていたから。。。

 

 

 

 

心底、

 

良かったねぇ~~~。。。

と思いましたよ。。。お願い

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

 

3回あったイベント、当然毎回違うから、

全部見たい!って人は、

3回分のチケットをなんとか確保したのだろうけど。。。

 

 

正直、

 

一回でも、

会場の隅でも入れてほしい。。。

 

っていう人もいた中、

 

 

複数回入るなんて、

神経図太くなくちゃ、そんなことできない。。。

 

って思ってましたよ、当時。。。うーんあせる

 

 

 

 

なんというか。。。

 

自分さえよければ的な感じに、

めっちゃ嫌悪感だった。。。

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

 

でも、

 

じゃぁ、複数回入った人は悪なのか、と、

改めて考えると。。。

 

 

。。。ぶー

 

 

 

 

 

高額の転売チケットを買ったわけでなければ、

 

その人も、苦労して手に入れたはず。。。

 

 

 

 

それほど、なんだから、しょうがないよね。。。

 

と、今は思ってしまう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンなんて、欲の塊でしかないし、

 

だから、お金も出すし、時間も作るし、

 

それで成り立ってる、ってこともあるわけだから。。。

 

 

 

 

 

お恥ずかしながら、

そんな世界なんだよね。。。ショボーン汗

 

 

と思うしかない。。。

 

 

 

 

 

 

 

自分もそんな中にいて、

 

しょっちゅう黒くもなっていて。。。

 

 

 

そんな中の一人だ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俯瞰して見る余裕は持って、

 

 

それでも尚、

好き、という気持ちがどうしようもなくなって、

 

あやうく自分をコントロールできなくなる、

という、ギリギリのところにいることも、自覚して。。。

 

 

 

 

でも、

 

 

人として、あるべき姿を踏み外さないように、

 

気を付けて、ファンでいよう。。。

 

 

 

難しいけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ***

 

 

 

 

 

35歳の、何かしらのイベントとか、

やるのかどうなのか。。。

 

 

やってほしい、という声も多く聞くけど。。。

 

 

 

 

 

 

必ず、

参加したい人は参加できますよ~。。。

 

という箱が、用意できないのであれば。。。

 

 

そういう場所で、

 

ファンを当落で切り捨てるようなイベントは、

やってほしくない。。。

 

 

 

 

 

席の良し悪しは致し方ないにせよ、

 

会場の空気感とか、生の高揚感は、

経験した人でないとわからないものがある。。。

 

 

 

絶対に、会場に入りたくなるもんなぁ~。。。ショボーン

 

何が何でも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、さらにファンが増えていることを実感する今、

 

チケット争奪の血みどろを想像してしまって、

 

 

それだけで気持ち悪くなる。。。えーん

 

 

 

 

 

もう、カプ推しさんにだって、勝てる気はしない。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健くん~~~~~泣くうさぎあせる

 

 

 

 

もう、好き過ぎて、嫌い。。。

 

 

(いや、好きだけど。。。)