冬らしくある日。。。 | てんちゃんの日々いろいろブログ

てんちゃんの日々いろいろブログ

一応日々の生活などなど、思ったこととか書いています♪
子どものこととか・・・、趣味に走っていたり・・・
いろいろです(*^^*)

 

 

 

 

昨日は、

けっこう早い時間から(うちのあたりでは15時過ぎ頃?)

雪が降り始め。。。

 

 

関東の電車はかなり、

運転見合わせや遅延になっていたりして。。。

 

 

 

 

アパートに帰る予定だったお兄ちゃんは、

だんなが車で送っていきました。。。車DASH!

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

 

下の子は、学校から帰宅するなり、

 

「雪で遊んでいい??」って。。。うさぎ

 

 

 

 

いや、まだめちゃくちゃ雪降っているし。。。雪の結晶

 

ってか、

 

 

もう高校生なのに、一人で雪で遊ぶの。。。汗うさぎはてなマーク

 

(と、私なんかは思いましたが。。。)

 

 

 

 

え、雪が降ったら遊ぶの当たり前じゃん。。。凝視

 

くらいな感じで、

 

 

スキー用の手袋を出して、遊び始める下の子。。。

 

 

 

けっこう立派な雪だるまが出来上がりました。。。雪だるま

 

 

 

 

 *

 

 

 

下の子達の野球部、月曜日が休みなんだよね。。。ぶー

 

 

で、月曜日は、塾もあるのですが。。。

 

待てども、

”今日はお休みになります”とかいう連絡がこない。。。あせる

 

 

 

まさか、と思いましたが、

 

塾は普通にありました。。。

 

 

 

まぁ、休みにすると振替とか大変だろうしね。。。キョロキョロあせる

 

 

 

 

下の子、しぶしぶ、塾へ。。。

 

 

 

 

 

 

で、帰ってきたらまたすぐに、

 

「二個目、作っていい??」って。。。汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

 

 

 

また、

黙々と一人、暗闇の中で作業し続ける下の子。。。

 

 

 

 

 

 

下の子の雪遊びのおかげで、

 

ほぼ、雪かきせずに済みました。。。お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日。。。

 

 

 

 

私は仕事でしたが、

今日は開店を3時間遅らせる、と。。。目

 

 

でも、開店準備の時間から来てほしいと言われ。。。

 

 

 

 

通常、電車で仕事先に行っている私は、

 

果たして翌朝、その時間にたどり着けるのか、

めちゃ不安でしたが。。。

 

 

 

 

夜のうちに、雪は雨に変わり。。。

 

 

道も、凍る、って程でもなく。。。

 

 

 

電車は、ほぼ平常通り。。。

 

 

 

 

良かった。。。照れDASH!

 

 

 

 

 

 

初、店開けの作業から手伝って、

 

新鮮で楽しかったです。。。ニコニコ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

それにしても、お店は暇でした。。。DASH!

 

 

 

 

お天気は割と早くに回復したし、

 

道の雪も、あっという間に解けていった風でしたのに、

 

 

人、少なかったなぁ~。。。ショボーン

 

 

 

 

 

昨日の今日だし。。。

 

 

そりゃ、どこも、

 

仕事始まる時間もずらしたりしただろうし、

 

 

 

みんな、なるべく、外に出なかったよね。。。ぶー

 

 

 

 

 

 

 

ま、そんな日もあるさ。。。

 

 

 

掃除がはかどって、良かったよ。。。グッ

 

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

 

夕方遅くに帰ると、

 

下の子作の雪だるまは、

ほぼ原形のまま、残っていました。。。雪だるま

 

 

 

目とか無くなっていたけど。。。

 

 

 

 

 

 

いつまで、それらしく残るやら。。。うーん

 

 

 

 

 

 

 

 

雪だるまライフ。。。

 

 

楽しんで~チューラブラブ