12/19 お出かけ記録。。。②  (って、去年の暮れの話の、続きです~。。。( ;∀;)) | てんちゃんの日々いろいろブログ

てんちゃんの日々いろいろブログ

一応日々の生活などなど、思ったこととか書いています♪
子どものこととか・・・、趣味に走っていたり・・・
いろいろです(*^^*)

 

 

 

 

えーと。。。

 

いつの話してるんだ、

みたいになってしまいますが。。。キョロキョロ

 

 

 

 

年末年始のこと、

書いておこうかな、ってなったら、

 

書き途中だった、12月の話に戻る。。。汗うさぎ

 

 

 

という。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このときの続き。。。

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

 

休憩していたら、すっかり暗くなってしまった、

 

横浜みなとみらい。。。やや欠け月

 

 

 

 

 

今回、ちょっと、

探していたものがありました。。。目

 

 

 

 

今まで、何回も来ていたのに、

 

 

一度もチェックしたことがなかった、

 

ポケモンマンホール。。。

 

 

 

 

 

横浜エリアに、結構いっぱいあるのですが、

 

とりあえず、のこちら。。。

 

 

 

 

 

おお。。。

 

 

 

めっちゃこんな、

何回も来ていたところに。。。あせるあせるあせる

 

 

 

目に入らないって、凄いですね。。。汗

 

 

 

 

 

 

 

ここです。。。↑(地面、かなり暗いですが。。。)

 

 

 

 

 

そして、

 

桜木町の駅前にも。。。

 

 

 

 

 

可愛い。。。チューラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の子が、夏に一人で、

こっそり出かけていたこちらのイベント。。。

 

 

 

たっくさん写真撮ってきていたのに、

 

 

元からある、

マンホールとかの存在は知らなかったらしく。。。びっくりあせる

 

 

(詰めが甘いとこ、ママにそっくりね。。。)

 

 

 

 

 

 

 

見てきたよ~照れと、下の子に自慢したいがために。。。

 

 

でしたが、

 

私も結局、二つしか見れなかったので、

 

 

 

また機会があったら。。。お願い星

 

 

 

 

 

って感じでございました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 ***

 

 

 

で、

 

一駅乗って、

移動しまして。。。

 

 

 

 

 

 

 

こちら。。。

 

 

 

 

 

 

 

関内の、大通り公園。。。

 

 

 

 

のところにある、

 

直木のアパート設定な、福井ビル。。。

 

 

 

 

 

そして、サイン色紙があるということで、

皆さん訪ねまくったであろう、

 

1階の、葡萄屋さん。。。

 

 

 

 

 

ワインのお店で、

 

ここの店内で直接撮影されたわけではないのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

建物が使用された、ということで、

 

サイン色紙が贈られたよう。。。

 

 

(お店の方がお願いしたわけでなく、

撮影終わりに用意されていたようです。。。)

 

 

 

 

 

 

 

店内にあるので、

 

中に入って、お店の方に声をかけ、

写真を撮らせてもらいました。。。

 

 

 

 

 

 

お店の方、気さくな方で、

こちらが聞く前に、いろいろ撮影時の話とかしてくださり。。。

 

 

 

ただ、もう、ドラマが終わってだいぶ経つし、

 

「ドラマのファンの方、久しぶりです!」と驚かれた。。。

 

 

春先とか、夏に、めちゃめちゃ来店があったようで。。。

 

サインは4名分飾っているけど、

いらっしゃるのは、健さんのファンばかり。。。にっこりあせる

 

と。。。

 

 

 

でしょうね。。。汗うさぎ

 

 

 

 

「健さんのファンは、ロケ地巡りが大好きですから、

まだこれからもいらっしゃると思いますよ。。。爆笑汗

 

と、伝えておきました。。。

 

 

 

 

 

貴重なお話も、いろいろとありがとうございました。。。ラブラブ

 

 

 

 

こちらは、記念に買ったワイン。。。

 

(大きさと産地で選びました。。。)

 

 

埼玉まで持ち帰るの、大変では。。。

と心配され。。。

 

ちっちゃいのにしちゃいましたが、

 

 

ワインは美味しいですよね。。。音譜

 

いろいろ買ってみたくなるお店です。。。お願い乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

あ、私が買ったワインが試飲に出てる!

あ、でも年号が違う。。。?

 

まだやってるのかな。。。

 

 

 

 

 

因みに、そのときはお店になかったのですが、

 

 

 

 

こちらかな。。。

 

 

 

撮影のスタッフさんが買って、

皆さんで飲んだらしいという話で、

 

春に、苺のワインが凄く売れた、と言っていました。。。

 

 

 

でも、もし、健くん関係なくても、

美味しそうで飲んでみたいです。。。チューラブラブ

 

 

 

 

 

 

再入荷されているみたい。。。おねがい

 

また行きたいなぁ~。。。ラブラブ

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

撮影のときも、普通にお店は開けていたようで、

 

店内にお客さんがいるうちに撮影が始まってしまい、

 

お客さんが外に出られなくなってしまう、

なんてこともあったようですが、

 

近くで素敵な俳優さんが見られて嬉しい。。。ラブキラキラ

と喜んでいらしたので良かったと。。。

 

 

 

 

でも、普通にその辺に、

休憩で俳優さんが座っていても、

 

道行く人は気づかないものですね~。。。チュー

 

 

とも言っていました。。。

 

 

 

お店の前の石のところとかに

さりげなく座っていたりしていたらしく。。。汗うさぎ

 

 

 

 

まぁ、私も気づく自信はない。。。

 

それが健くんでも。。。ぶー

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかね、いろいろ、

 

仙台の話から、『護られ。。。』の話とか、

謎解きの話とか、

お子さんの話から、『恋つづ』の話まで。。。

 

 

こちらが勝手に話し出したのもあり、

長居しちゃいました。。。あせる

 

スミマセン!

 

 

 

 

 

 

健くんのサイン見て、ワイン買って、

 

さっと終わる予定でしたのに。。。

 

 

 

 

 

 

その間、外で待たされていたねえね。。。

ごめんね~~~~あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

お店から出た後、

ちょっと気持ち高揚し過ぎて、

 

聞いた話、頭から一度ぶっ飛んだのですけど、

 

 

帰りの電車で思い出す限りをメモした。。。

 

 

 

 

 

でもま、

 

健くんファンが期待するような裏話とかでは、

なかったですけど。。。

 

 

 

 

 

私は普通に、

撮影の様子とか雰囲気とか聞けて、嬉しかったです!

 

。。。照れ

 

 

 

本当に、ありがとうございました。。。乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

割と人通り多い。。。(私撮影)↑

 

 

 

 

ドラマで使われた外観。。。(ドラマ本編より)↓

 

 

何時に撮影してたんだろ。。。うーん

 

葡萄屋さんだけ開いてる。。。

 

 

そして、同じように、二階のお部屋に電気が。。。凝視気づき

 

 

 

 

建物の中は、不法侵入になるので、

 

もちろん、確認できていませんが。。。キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

どこからどこまでが、セットなのでしょう。。。?

 

 

 

 

 

 

ここは完全に、ロケ現場ね。。。目

 

 

 

 

 

葡萄屋さんの隣の。。。

 

 

 

 

ここ。。。おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

そして、重要な、屋上。。。照れ

 

 

入れなくて残念ですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

公式さん、インスタ画像より。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここだけ見ても、切なくて涙出そう。。。泣くうさぎ

 

 

 

「なんもできないからなぁ~」の言い方、

好きすぎる。。。泣くうさぎ

 

けど、ほんと、切ない~。。。

 

 

 

 

 

「消えてもいいよ」って言われることもまた、

 

残酷。。。

 

 

直木の表情が辛すぎるよ。。。泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

何度も出てきた大通り公園。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとゆっくり、それぞれの場所も確認したかったけど、

 

ここだけで、けっこう時間かかりそうだし。。。

 

 

悠依の美容院も行けなかったし。。。

 

 

 

 

また、行きます。。。チューあせる

 

 

 

 

 

 

 

何度も行って、楽しめるってのも良き。。。グッ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ***

 

 

 

 

 

 

長くなりましたので、

とりあえずここで終わります。。。

 

 

 

 

 

 

 

雪、だいぶ積もった~~~。。。雪だるま

 

 

さすがに寒い。。。雪の結晶ブタネコ雪の結晶