なるほど。。。ですね。。。(゚∀゚) | てんちゃんの日々いろいろブログ

てんちゃんの日々いろいろブログ

一応日々の生活などなど、思ったこととか書いています♪
子どものこととか・・・、趣味に走っていたり・・・
いろいろです(*^^*)

 

 

 

もしかしたら、まだ、続きかもしれない。。。

 

 

 

 

 ***

 

 

 

この前の土曜日の「アド街」は、

 

 

 

 

 

岩槻でした。。。

 

 

 

 

健くんファンにとっては、岩槻!!

 

ですよね。。。にっこりキューン

 

 

 

 

 

 

 

 

岩槻は、

一応、さいたま市。。。(一応って言うな。。。)

 

 

 

 

なんか、後からくっついた感じで、

 

埼玉の中心地、さいたま市に、

入っているのがもう不思議。。。うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アド街」も、過去、

だいぶ埼玉を取り上げていて、

 

けっこうマイナーな我が市でさえ、

既に、過去に取り上げられているくらい。。。ぶー

 

 

 

 

なので、

 

健くんが昔ダンスの練習をしていたらしい大宮や、

 

県庁所在地がある浦和や、

 

その間の与野などは、

(でも与野駅は、住所的には浦和ですかも。。。?)

 

 

当然、過去に出没済み。。。

 

 

 

 

 

なのに、

さいたま市の中で、唯一、未出没であったのが。。。

 

 

岩槻であったと。。。びっくり

 

 

(それは、びっくり。。。あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

だそうですが。。。

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

因みに、

埼玉出身だという過去を消したいと、

本籍を移動したと噂の古市さんは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

過去、ちゃんと、

 

埼玉代表として、

「アド街」にゲスト出演済み。。。にっこり

 

 

 

 

 

 

そして、

 

同じ高校出身の、

仲良しな(?)健くんの話に触れることも、決して忘れない。。。チューあせる

 

 

 

 

そんな発言を。。。

 

 

 

 

 

でもまぁ、

 

健くんが埼玉のことを悪く言うことは、

ないと思うけど。。。

 

 

 

 

普通に公言、というか、アピールすらしてる。。。

 

 

 

 

 

 

あ、でも、

 

埼玉、何もない。。。、

とかは言い続けているけど。。。キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

 

そんな、さいたま市の岩槻区。。。

 

 

まず、

 

 

埼玉県内、さいたま市の位置。。。

 

 

 

の右上、

星のあたりが岩槻で。。。

 

 

 

 

 

 

新幹線の駅もある大宮駅から、

 

 

東武線に乗り換えて、

 

割と中途半端なところにあるのが、岩槻。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、

 

 

 

 

ので、

私も過去に、

 

健くんの育った場所を見てみたい~お願い

 

 

という用事でしか、行ったことがない。。。

 

 

 

 

 

そのときの記事。。。

 

これ書いたのが、2016年。。。だいぶ前だ。。。

 

 

この本が出たのは、もっともっと前。。。

 

もう現在は、ご家族も含め、岩槻には住んでいないらしいので、

気兼ねない。。。??

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの子達が野球をやってなかったら、

 

芸能活動前の過去に、

そこまで興味を持たなかったかもな。。。ぶー

 

 

 

少年団や、その後の野球絡みのいろいろ全て、

 

私的に大変だったときに、

精神的にいろいろと支えてもらいました。。。お願い

 

 

 

 

 

2016年、「せか猫」番宣時の。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。。。

 

結局、あれから一度も行ってない。。。ニコニコあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

話戻りまして、

 

番組を通して知ったこと。。。

 

 

 

 

岩槻は、

めちゃくちゃ歴史的な街だったのですね。。。ニコ

 

 

 

 

 

興味がないので、スルー過ぎてた。。。あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

へーへーへー。。。

 

 

 

 

 

 

 

銘菓がどれも可愛くて、美味しそう。。。よだれ

 

買いに行きたい。。。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

食べ物が、どれもおいしそう。。。よだれよだれよだれ

 

 

 

 

 

 

生じゃなくて、低温調理してあるそう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、全部が美味しそう過ぎる。。。お願いキラキラ

 

 

 

 

 

で、

 

イカの登場率の高さに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健くんも、イカ好きだよね~。。。

 

(って、何でも繋げとく。。。爆笑笑い

 

 

 

番宣でも、

 

(2015)

 

 

お誕生日のときも、真っ先に。。。

 

(2016)

 

 

そして、このときも。。。

 

 

「俺今一番食べたいの、イカなのよ」

 

「じゃぁイカ食べてください」

「イカ、ほんと好きですねー」

 

「僕、イカほんと好きなの」

 

 

(2020)

 

めちゃくちゃ美味しかったらしい。。。

 

 

萌音ちゃんに、「イカほんと好きですね。。。」って言われるほどの

どんなエピソードがあったのか、気になる。。。

 

 

 

 

(2020年)

 

Q、お寿司のネタでコハダ以外に今好きなのは?

 

A、イカ。

 

 

 

 

。。。チュー音譜

 

 

 

 

 

 

でもま、ホタテも好きだよね。。。ニコ

 

 

(2018)

 

 

 

 

 

 

(2024)

 

 

 

 

ってか、

 

 

 

(2015)

 

 

 

うん。。。

お寿司好きだよね。。。ニコキラキラ

 

 

 

(2017)

 

 

 

 

 

 

ってかてか。。。

 

まぁ、

美味しいものが好きだよね。。。よだれ

 

 

 

 

 

(2021)

 

 

 

ってことで。。。

 

 

 

収集つかなくなりました。。。もぐもぐあせるあせるあせる

 

ので、終わります。。。お願い

 

 

 

 

 

健くんが食べてるとこのスクショなんて出し始めたら、

そりゃ収集つかなくなるわ。。。

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

岩槻は、”人形のまち”です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、

直接は関係ないだろうけど、

 

 

健くんも、

 

そんな風景、

空気感を感じて育ったのでしょうね。。。照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

 

調子に乗って画像貼り付けまくっていたら、

文字数オーバーで無理になってしまった。。。あせる

 

 

 

だいぶいろいろ削除しましたが、

 

その影響で、

TVerのもリンクできなくなりましたので。。。

 

 

 

気になる方は、見に行ってください。。。照れ

 

 

 

 

 

 

「アド街」大好きなだんなが、めっちゃ食いついて、

岩槻行きたい!ってなってました。。。ラーメン

 

 

(私も行きたい。。。 美味しいものは大好きです。。。もぐもぐ音譜

 

 

 

 

 

 

 ***

 

 

 

 

埼玉も、場所場所で、

いろいろと特色があって、おもしろいですよね~。。。ニコニコ

 

 

健くんが埼玉出身であることは大きいですが、

私はけっこう埼玉が好きですよ~飛び出すハート